※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
住まい

滋賀県の工務店で評判のいい工務店はありますか?滋賀県では無いのですが…

滋賀県の工務店で評判のいい工務店はありますか?
滋賀県では無いのですが、アイ工務店という所の外観が好みだったので展示場に行こうと思っているのですが、似たような外観でオススメだよ!って言うのがありましたら教えてください🙇🏻‍♀️
それと、アイ工務店で建築した方、メリットとデメリットを教えてください☺️

コメント

同じく滋賀県で、まだ建築してないですが、アイ工務店で建築予定です☺️

うちは、性能の割に価格が大手HMほど高くないところで、アイ工務店に惹かれたのですが、外観も注文住宅なので好みの形に近いし、外壁も種類がたくさんあるのでデザイン的にも気に入っています。

メリットは、やっぱり標準設備(外壁とか、断熱材、水回りなど)のグレードが高い割に価格もそこまでめちゃくちゃ高くならないところですかね🤔
性能とか耐久性とかちゃんと考えてる感じがします。

デメリットはあまり感じたことないですが、費用を抑えるために四角い間取りの家を提案されるみたいで、他のメーカーさんで相見積もりを取ったときに、四角よりも凹凸のある家の方が、もっといろんな間取りの提案ができると言われました。

でも、最近人気のメーカーさんみたいなので、展示場行かれたら納得できると思います😌

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

コメントありがとうございます!
    デメリットは目立たないんですね😳四角くても全然安かったらありがたいです😭
    ちなみに、何坪おいくらで建てられる予定なのか、聞いてもよろしいでしょうか?💦

• 10月27日

退会ユーザー

今のところあまりデメリットは感じたことがないです☺️
    延床32坪で、外構・太陽光など全て込みで2500万円代の予定です。
    キャンペーンを適用してこの価格なので、キャンペーンの時期によっては前後すると思いますが、他のメーカーさんと同じ性能で相見積もり取りましたが、アイ工務店が一番価格も安かったです。

• 10月28日