※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
家事・料理

最近のちょっと悲しいと思ったことです。旦那・今日何食べる? 私・んー…

最近のちょっと悲しいと思ったことです。

旦那・今日何食べる?

私・んー、どーしよかな。なんか食べたいのある?

旦那・俺わ何でもいいよ!


👆🏻この会話がたまに連絡でやりとります。

私からしたら何でもいいよってのが1番困り。

旦那が仕事の時たまにクックパッドで調べて
これどう?って送ってそれにしよってなるの
ですが、、
晩御飯作るのわ基本旦那が積極的にしてくれて
嬉しいですが、たまにわ旦那も何でもいいよとか
じゃなくてこれ食べん?ってゆうのが理想で🤔

メニューもやはり、決まってきてしまって
ほんとになんか1人で複雑な気分になってます。

なんかクックパッド見てもなんか見つけるのも
ホント大変で、なんで私ばっかりってなってしまい、どーしても好きな物嫌いな物もあるので💦

何かいい方法ありませんか?
ご飯わ皆さんメニューとかどーやって毎晩
決めてますか?😣

コメント

ゆあ

うちは週末にスーパーで一週間の献立をなんとなく話し合いながら材料買ってます☺️
作るのはわたしです👌
疲れたり、決めたメニューの気分でない日は、材料やお惣菜を買って帰ります🎶

ひさ

私が食べたい物、子供達が食べたい物が主です!
でもたまに旦那に選択肢を与えて「これとこれとこれとこれ、どれがいい?」みたいに聞きます🙌
あとはふとした時に「あー、これ食べたいなー」って言ってたのを覚えててって感じです😊

まんまるしかく

旦那に確認なんて取りません!自分の食べたいものや買い物行った時安かったお肉や野菜で作れるメニュー、残り物だけで作れるメニューです!でも旦那さんが作られるんなら旦那さんが勝手に決めていいよ!って思います😅

はーちゃん

うちの場合は旦那になに食べたい?って聞くと、絶対「肉!!」「唐揚げ!!」と答えるので勝手に決めています笑
メニューに困ったときは
丼ぶり系にします🤣

アオ

うちは基本旦那は帰りが遅いので私が冷蔵庫にある物で何か考えて作って先に食べて残しておく。
それを旦那は帰ってきて黙って食べる。って感じです。
なので毎日毎日考えるのが嫌なので週末は手抜きします。

好き嫌いあると面倒ですよね💦
でも何でもいいって言うなら勝手に食べたい物作っちゃいます。