※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ピンクカードをデビットカードに変更するか、別途デビットカードを作るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

つい最近、楽天のピンクカードを作りました。
しかし、楽天デビットカードいいな〜と思っています。
この場合、楽天ピンクカードをデビットカードに変更?という形になるのか、
ピンクカードも持って、デビットカードを追加で作るという形になるのか、
よく分かりません💦
どうしたら良いでしょうか?

コメント

さくらママ

クレジットカードとデビットカードは別物ですよ!
なので追加と言うより別々で作ることになります!
デビットカードは銀行のものなので!

• ママリ

ママリ

今日楽天銀行デビットカードが届きました!笑
    届いて、別物なんだと分かりました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🎵

あの、この2枚の使い分けはどうなりますか?
    普段の買い物や光熱費の支払いに楽天カードを使って楽天銀行から引き落としにしたいのですが、
    楽天銀行デビットカードで、普段のお買い物できるんですか?
    できるとしたら、ピンクカードの意味はなんですか?

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!

クレジットカードで光熱費や買い物して楽天銀行から27日に引き落としになりますね!
    デビットカードは銀行口座の残高から買い物できますがデビットカードが対応してるところじゃないと買い物ができません!
    コンビニはできます、他のスーパーなどはスーパーによって異なります💦

ピンクカードの意味?
    クレジットカードなのでその場の引き落としではなく翌月になります。デビットカードが使えない場所でもクレジットカードなら使える場合があります!

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

デビットカードは銀行口座の残高から使った分すぐに残高から引かれます!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

2枚のカードのそれぞれの意味は分かるのですが
    使い分けといいますか、
    どんなときにクレカ使って
    どんなときにデビットカードを使っているのかな〜と思いまして😁!
    後から請求が怖いからデビットカード作りましたって人なら、
    ピンクカードはそもそもいらないですよね?

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

デビットカード使えない時にクレジットカードって感じですね!

• 10月25日
御園彰子

楽天ピンクカードと、楽天デビットカードを使ってます。
デビットカードの方は楽天銀行から発行されているので、楽天銀行の口座開設をして、デビットカードを作ります。
既にピンクカードの支払いのために楽天銀行の口座をお持ちなら、銀行のサイトでそのまま申し込み出来ますよ。
どちらも同時に持つことが出来ます。

• ママリ

ママリ

楽天銀行デビットカード持ってたら、ピンクカード持ってる意味ってなんですか?🙄
    楽天銀行デビットカードでは、お買い物の支払いとかできないんですか?

• 10月25日
  • 御園彰子

御園彰子

私は最初はデビットカードを支払いのために使う予定はなく、単に街のATMから楽天銀行に入金するためのキャッシュカードが必要だったので、作りました。
    キャッシュカードにデビットカードの機能も付いてるんだな〜ぐらいの気持ちで。

でも最近は、支払いにも少しだけ使ってます。
    nanacoやWAONなども持ってるんですが、使ってもポイントがつかない店もあって😅
    時々行くホームセンターは電子マネーは使えるけど、電子マネーのポイントはつかなくて、現金払いにしてました。
    でもデビットカードだとポイントつくみたいなので、現金と同じ感覚で時々使うようになりました。

ピンクカードはピンクカードで楽天Edy付きにしたので、Edy使いたい時とか楽天市場での買い物の支払いはピンクカードです。
    ピンクカードはクレジットカードなので、もちろんお店での支払いにも使えるんですが、後から請求がくるのが気になって。

何となくですが、ネットでの支払いは後からにして、お店での支払いはその場で引かれるようにしようと思って使い分けてる感じです。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そういう使い分けをされているのですね🤔!
    勉強になりました🎵
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月25日