※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦染色体検査は単独で受けられますか?不育症の検査と一緒に受けることが一般的でしょうか?受けた経験のある方は、どんなタイミングで受けましたか?

夫婦染色体検査は、単独で受けられますか?
不育症の検査とセットで受ける場合が多いのでしょうか?

受けたことある方は、どんなタイミングで受けましたか?

コメント

あねこ

3回目の流産の時に夫婦染色体検査と不育症検査もろもろ受けましたよ。
単独と言うのは自分だけと言うことでしょうか?
もちろん自分だけでも検査は可能と言われました。夫婦揃って検査する人もいるし、単独の場合もあると言われました。
自費だったので夫婦染色体検査のみでもできたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    単独で、とは、不育症と必ず同じタイミングで受けるのか、染色体検査だけでも受けれるか、という意味でした💦わかりにくくてすみません💦染色体検査のみでも受けれるのですね☺️希望してみようと思っています。

もし夫婦どちらかに異常が見つかった場合は、その後はどうなるんでしょうか?

今、体外受精で移植を5回行い妊娠継続できていないので(異常妊娠は3回あります)、
    このまま体外受精を繰り返すよりは、原因があるのか調べてから治療に臨みたいと思い始めたところです。

• 10月25日
  • あねこ

あねこ

おはようございます。病院さんによってはセットではないと受けれないとかあるのかもしれません。
    事情が事情なので希望すれば単独でも受けれそうですけどね☺️

染色体検査を受けて異常があっても治療法とかはないと言われました。ただ、どこに原因があるのか知るためのものみたいな感じで言われました。
    なのて、夫婦で調べてどちらかに異常があって夫婦仲が悪くなったりするケースもあるので敢えて調べない人も多いと先生は言っていました。

妊娠しても継続できないのでしたら不育症の可能性ありますかね。
    不育症の検査とかもしてみるといいかもしれないですよ。もし不育症だった場合は治療法はありますよ。
    私は三回流産し不育症の検査し、原因が分かり産まれるまで治療し無事に産まれましたよ。

どうかはじめてのママリさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように🎵

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    詳しくありがとうございました!!

これ以上体外受精してもだめなのかな…と思ってしまって、染色体検査を受けて結果次第で、粘り強く治療を続けるのか、子供は諦めるか、判断したいと夫婦で思っているので、先生に相談してみようと思います!

異常妊娠は初期流産と子宮外なので、先生は不育症ではないと思うから検査は勧めないと言われてしまい😣本当は受けたいのですが。。
    セカンドオピニオンもして、検査を受けるべきなのか相談してみようと思います!

流産3回、さぞお辛かったと思います。でも原因と治療法が見つかれば出産は可能性できる可能性が上がりますよね☺️コメント頂き、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 10月25日