※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、旦那との誤解からイライラ。パパママ教室と凧揚げ大会の日程が重なり、旦那の対応に不満。旦那の態度に怒り、義父にも短気と言われた。結果、妊娠中のつらい思い出。


妊娠中旦那にイライラしたこと。

産院でパパママ教室があり。予約してました
わたしは、旦那にこの日パパママ教室だから
あけといてねーといいました。

旦那は、いいよっていったのに

そしてしばらくして旦那の両親とご飯に行きました

義父が区長を務めてて○日凧揚げ大会があるんだ
○○←(旦那の名前)に凧揚げてもらうから
その日○○かりちゃうけどごめんねよろしくね!と

わたしは、その日付聞いた時それパパママ教室の日
だよ?無理じゃないといったら

義父がそうなの?困ったなー。
それキャンセルできない?違う日付にできる?
てか、その日キャンセルして!

って言われてわたしは、いらっとしました。

そんな凧揚げ大会の日よりパパママ教室の方が
大事だわ!何が簡単にキャンセルだ!!

と心の中で思いイライラすると。

旦那は、あれ?凧揚げ大会の日にちその日だった?
パパママ教室の方日付変えられない?っていわれて

旦那も日付変えろだの、しまいには、ごめんねの
一言もなし!親子揃ってなんなわけ!とおもってて

ぶっちょうずらな態度をとってしまったわたしに
旦那は、向こうの両親の前でわたしに、説教!
いつまでそんな態度とるわけ?
日付変えられるんだら?だったら日付変えればいいじゃん
せっかくうちの両親がこうやってご飯ご馳走して
くれたのにそんな態度いい加減にしなよ!と怒られました。。

そのあと義父は、旦那に△△さんは、←(わたしの名前)
短気なのか?といってたみたい。

わたしの中では、妊娠中忘れらないむかつく出来事です。


今でも思い出すとはらがたちます。。

コメント

deleted user

ありえないですね!
それはめっちゃむかつきます!!
タコなんて何時でもあげれるだろ!ってなりますwww

普通は赤ちゃんの行事の方が大事なのにタコな親子ですね🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かっていただいて嬉しいです😢❤️
    義母も黙ってて、、
    うざってかんじです!!😤
    普通赤ちゃんの方優先して!っていいますよね😤😤
    ほんとにずれてる親子です!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凧揚げ大会とかどうでもいいですよねww

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや
旦那さんよ!
なら、最初から言ってよ!って話ですよね😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事な日付なんだからちゃんと覚えてろ!ってかんじです‼️

    • 10月24日
deleted user

旦那さんも、その日はパパママ教室だから無理って言ってくれたらいいですよね😟

日付け変えれるとしても、自分の子どもが生まれてくるのに、その為にいろいろ話を聞く場なのに、凧揚げ大会?って私でもイライラして態度に出ると思います🔥

勝手に凧揚げとけよって感じですね。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かっていただいて嬉しいです😢‼️
    ほんとにイライラしますよね!しかも妊娠中でイライラしやすいのにもっとイライラさせるな!ってかんじです!🤬
    ほんとに男って気持ち分かってくれませんよね〜😔

    • 10月25日
ママリん

む か つ く 🤗
凧揚げ大会。笑笑
もうもはや面白い🤣
まあ一概には言えませんが、そういう家族に限って、孫が生まれたらころっとなにもなかったかのように、いいおじいちゃんアピールしたり、
旦那もなんも協力しないくせに、俺はいい父親だ!みたいな感じで、義両親にもさすがうちの息子❤️って思われたりするんでしょうね😕
って、考えすぎ?😂
まあとりあえず、むかつく😡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにむかつきますよね!
    今でもその話思い出すと腹が立って仕方ないです!しかもわたし帰りの車でも義父と母おろした後旦那に説教されましたよ🤬
    あんな態度は、よくなかったよ!謝りにいこう?とか
    旦那も帰りの車では、俺も悪かったけどとかいってきたけど
    は?許さないわ!しかもわたしが悪いみたいじゃん!🤬ってかんじです。🤬

    • 10月25日
  • ママリん

    ママリん

    旦那さんも義両親も本当なんなんですかね?😡
    内容的に完全に旦那が悪いでしょ😂
    なんでこっちが説教受けて、態度悪かったよ謝りに行こうか?って😡😡
    だいたいこっちだってできればニコニコしときたいですよね誰らのせいでこうなってんじゃい!👊だし、それをわからないの本当にイラつく😡
    男は言わないとわからないとかたまにいますけど、これに関しては言わんでもわかる。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この話周りの人に話した時みんなありえないっていってました🤣ほんとにずれてる親子🤣

    • 10月26日
あい

結局日付は変えなきゃいけないことになっちゃったんですよね??💦

大雨降って凧揚げ中止になりますように😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日付変えましたよ😱
    凧揚げ大会のために日付変えるならおかしいだろ!ってかんじです!ほんとずれてる親子😤😤!

    • 10月25日
はじめてのママリ

事あるごとに思い出して
イライラしてしまっても
仕方がないくらい腹立つことですね💭
タコと我が子どっちが大事なんだ
もしその日陣痛来たら日にち変えれませんよ?笑
お義父さんも短気なのか?じゃなくて
大事な日なのに、悪かったねって
一言あれば違うのに…
怒って当然です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!
    最後の短気なのか?にも腹立ちます!怒ってる理由わかんないわけ?ってかんじで‥🤬🤬
    確かこの話妊娠🤰後期の時の話ですよ😔出産予定日の1ヶ月前とかでした😱😱

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期だったんですねー😭
    ただでさえ、ホルモンバランス
    崩れてイライラしたり
    悲しくなったりするのに😔
    よく耐えましたね!!
    強いです😢💓

    助産師さんが旦那に
    妊娠中や出産の時の言動は
    気をつけてあげてくださいね
    傷つけると、一生覚えてますよ
    ってビビらせてくれて
    それからは気遣ってくれるように
    なったんですが
    それまでは、同居の義母の
    味方ばかりの発言で
    残念ながら手遅れだったので
    根に持ったままです🤣

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと根にもちますよね!
    義母と同居されてるんですね😢大変ですよね😔😔旦那に愚痴言ったところで解決してくれるわけでもないですもんね😢

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解決してくれないです😱
    それどころか、義母の気持ちを
    代弁してきて、離婚も考えた程です笑
    家族になっても所詮は他人😂
    難しいですよねー。
    根に持つことが悪いことじゃないと思います笑
    ふと思い出した時、腹が立つと思いますが時間が解決してくれるといいですね😊

    • 10月26日
サボテン

わー💦旦那さんも義父さんもボコボコにしたいです💦
なぜこっちの予定をずらす方向なのか…困ったなーとかじゃなくて、まずはごめんねとずらせますか?っていうお願いだろ!と思ってしまいました💦
謝罪やお願いをできない人っていますよね😢
そりゃ腹も立って当然です⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!わたしもごめんねの一言があればあんなイライラしなかったのに😤😤
    義母も横に座ってたくせに
    何のフォローもなしでした😅
    あーこういう家族の人たちなんだなってわかりますよね😔

    • 10月26日