※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

子供がマットレスから布団に変えたら、寝相が悪くて隣のマットレスに乗ることがある。段差で心配。寝る位置や掛け布団について悩んでいます。

同じような方いますか?

大人はマットレス。

子供はシングルサイズの布団に1歳過ぎてから

変えました。

寝相が悪過ぎて、隣で寝てる私のマットレスに

乗って来て寝てる時があり、

段差があるので骨とか大丈夫かな?

と気になります😓

私がマットレス端に寝ればいいかな?🤔💧

あと掛け布団もはいで、

頭逆向きに寝てたり😂

薄手の毛布スリーパーあるけど、

真冬に使いたいしな〜笑😅

コメント

✦Y_Jes✦

スリーパーは、冬に使ってるのと同じものをもう今使い始めてます。ガーゼ6重スリーパーだったような🤔
パジャマで調節します!

うちベッドなんですけど、私のお腹の上とか頭とか乗ってこようとします💦
そこ、寝心地最悪だと思う…と必ず感じます。笑 都度戻してます💦

りさ

ダブルのマットレスを2枚並べて寝てます。壁際に息子、その横に私、主人で寝ています。夜中それでも落ちてねてますねー😂なので結局マットレスの周りにベビーベッド用のマットレスを敷き詰めてます💦それでも段差があるので頭に血がのぼらないかな?と心配になりますし、なんならそこからもはみ出してジョイントマットの上で寝ています😂夜中に何度か起きて直すようにしていますね。掛け布団は無意味なので薄手のフリース素材のスリーパー着せてます。冬は毛布素材のスリーパーにしようと思ってます。

あおぞら

まとめての返信すみません!
お2人様、ありがとうございました😊
スリーパー結構もう使ってはるんですね💡
布団はいだりしますが、ちゃんとかぶってる時もあるし、様子見ます😁笑
段差は心配なので、気付いた時はすぐ直します😅