※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の発表会の実行委員をしていて衣装などのアイデアと制作を任されま…

子供の発表会の実行委員をしていて衣装などのアイデアと制作を任されました。配役は先生です。
これも立候補制なのですが誰もいなくて最終的に私が引き受けたことはみんな知っていることなんですが、
そこで考えに考えて決まった衣装で、公平に決めたカラー配分で当人たちにお知らせ済みのものに、うちの子が嫌がってるから他の子と色を変えてほしいと言われとても腹がたってしまいました。
その子はそもそも自分の役が気に入らず、せめて色だけでも好きな色を着させたくて…とのことだったのです。その親は役に関しても先生が言い聞かせてくれないと、親はどうしていいかわからないと言ってました。私個人の考えとしては色に関しても好きにやりたいなら立候補して好きにしたら良かったでしょうし、(とはいえ私は自分の子供を優先に考えたりはしてません。)、そもそも色を変えてくれなど普通に言ってきたことにびっくりしてしまったんですが、自分の子供がぐずってたらそうなるんでしょうか?
私なら家で言い聞かせるんですが、落ち着いて考えて色んな考え方や、教育方針があるのでこれが正しい!間違ってる!などはないと思いました。ただなんとなく疑問です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの立場ならイラッとしますね!
こっちだってやりたくて実行委員してる訳じゃない中色々時間を割いて決めたりしたのに、、じゃああなたが実行委員をしてくれたらよかったのでは?と思ってしまいます😅

先生も先生ですね💧