※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ焼きするときのフライパンはどんな材質のものでする事が多いですか?…

揚げ焼きするときのフライパンはどんな材質のものでする事が多いですか?
前はテフロンのでやっていたのですがテフロンは高熱に弱いということで劣化が早くなったので最近はステンレスや鉄のでするようにしていて、今日はステンレスのフライパンでやってみたのですがやっぱり焦げつきやすいなぁと🙄
揚げ焼きするとき鉄やステンレスので焦げつきにくくするコツとかご存知の方おられませんか?
それかテフロンで揚げ焼きしても劣化しにくくするコツとかあったりするのでしょうか?
あと、揚げ焼きだけというわけではなくてフライパンはどんな材質の何センチくらいのフライパンが一番重宝してますか?
いろいろ質問だらけですが1つだけでも回答頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

みあ

私は鉄のフライパンです!
重宝してるのも鉄!サイズは26センチ前後です!
テフロン等加工したやつは、旦那が料理したりすると傷つけてすぐダメになるので、それが嫌で、今は全て鉄です💦
鉄は油が馴染むまで数年かかりますよね、、、💦
いま8年目ですが、馴染んできたのか、わりと何を作っても焦げ付かなくなりました!
揚げ焼きするときは、中火以上でしっかりカリッと良い焦げ目がつくまで焼いてからひっくり返します!中途半端な所でやるとこびりついてしまいます💦
うちのフライパンはそんな感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全部鉄のフライパンなんですね!
    テフロンすぐダメになりますよね😵有害なのが出るとかいうし💦
    鉄はやっぱり時間がかかりますよね💦8年目で焦げ付かなくなったのですね✨家にあるやつはまだ買って半年なのでまだまだかかりそうです💦
    揚げ焼きのやり方も参考になります🙏本当に、昨日は中途半端なところでひっくり返して焦げ付かせてました😂
    追加ですみません💦全部鉄のフライパンだと油をつけたまましまうと思うのですが保管方法はどんな風にされてますか?
    私はまだ鉄は1つだけなので他のフライパンにつかないように離して置いてるのですが🤔
    あと、卵焼き用のフライパンも鉄ですか??
    よければ教えてください🙇‍♀️

• 10月25日
  • みあ

みあ

鉄は10年かけて育てるのよ。と年配の知人に言われましたが、ズボラな私でも8年程でモノになったのですが、途中洗剤やお湯でガッツリ洗ったりしてしまった時期もあったので、ちゃんとやればもう少し早く出来上がりそうな気がします!笑
    そうですね💦我が家は26センチ前後のフライパン2つと玉子焼き用、目玉焼き用と4つありますが、全て重ならないようにしています!今は100均のファイルを横に倒してそこに1つ1つ分けて収納してます。
    最初の頃はは使用後に油を薄く塗っていましたが、今は使用後に油を塗る事なく、使用前に軽く油を塗って使っています!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度のコメントありがとうございます!
    基本は10年なのですね!私も頑張ります🙌
    フライパンの数も保管方法もとても参考になります🙏やっぱり全て重ならないようにしないとですよね!使えば使うほど手入れも楽になるのですね☺️
    長く使えば使うほど扱いやすく鉄分も補えるなんて最高ですね✨私も今のテフロンがダメになり次第鉄に変えていこうと思います😊
    たくさん教えていただいてありがとうございました✨✨

• 10月25日
  • みあ

みあ

こちらこそ、なかなか鉄のフライパン使う女性の方がいらっしゃらないのでお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊
    鉄のフライパンがいい感じになるまで、テフロンなどの油なくてもくっつかない的なフライパンがあると便利かもしれません!
    うちもつい最近まで、鉄が使えない旦那のために1つだけ買い替え前提で常備してあげてましたが、絶対失敗したくない時とかたまに使ったりしてました!笑

お互い、鉄のフライパンを上手に使いこなしていきましょ!!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!鉄が使いやすくなるまでは旦那用にテフロン必要かもです!焦げ付くの嫌だからやらないと言われたら大変なので😂
    自分も絶対失敗したくない時用に慣れるまでは1つはテフロンあった方が良さそうですね😆
    鉄フライパンの知識が深まって更にやる気が湧いてきました☺️
    鉄談義楽しかったです💗ありがとうございました✨

• 10月25日