※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

産後クライシスだと思いますが、段々旦那を人として受け付けなくなりま…

旦那に対する不満を聞いてください。
産後クライシスだと思いますが、段々旦那を人として受け付けなくなりました。

・何かあるたび舌打ちため息小言を言ってくる。
・キッチンのシンクに洗い物と離乳食で使ったものが置いてあるのにグチュグチュべーする。注意したところ「俺をバイ菌扱いするな!こんなの洗えば一緒だろ!俺が洗うから!」とブチ切れられる。
・子供が高熱が続き、旦那が休んで私が仕事行く予定だったが前日夜中までゲームをして朝まで爆睡。
私は1時間ごとに子供が泣き、朝方グズグスがひどく熱が40度あって自分も体力もたないため休む。
1番目の子が14時。2番目の子が16時迎えで熱がある子を旦那に預けて迎えに行こうと思っていたが、13時半前にいびきかいて寝始めたため38度ある子を連れて迎えに行く。ちなみに起きたのは18時。もし、私が仕事行ってたら子供の迎えはどうなってたのか、起こしたことないけど熱性けいれんを起こしてても気づかなかったと思います。
起こせばいいと思いますが屁理屈の塊なので話しかけたくないので起こしません。ちなみに旦那が爆睡して予定が崩れたのは何回もあります。
・なにか言われるとすぐに屁理屈を言い返す。そして私が屁理屈だと言う。
・記憶力が変。好きなものの記憶力はすごいが、会話の中での内容を覚えられない?覚えてくれていない。
例えば○月○日子どもの行事があると話すが、後日にその話をすると「え、俺そんなこと聞いてない!!本当にそんなこと言った?」
・元同居をしていて、義母と子どものことで精神的に追い込まれ(義母のため息小言がほんとうにだめだった)自殺未遂をして入院しました。
退院日に義両親から私に対する不満を言われ、帰ったら一人一人に迷惑かけてすみませんでしたと謝るように言われる。
ちなみに旦那は私の両親には報告せず、私が意識朦朧としてる中電話を掛け母が来ました。(旦那帰ったあと)後日両親に会ったときにはヘラヘラ笑いながら「この前は病院来てもらってありがとうございました」と言う。違うときにもし娘がこんな状況でそんなこと言われたら私は旦那をころしてやりたいとブチ切れました。

思い返すだけで腹立つし、クソだなって思います。
最近はなんかもってるのかな?って考えていますが離婚したいのですが子ども小さい上にお金かかるので悩んでいます。

コメント

みかん

別れたい理由がこんなにあるのに別れられない理由が金銭面だけなら、私なら金銭面だけ意地でもどうにかして別れるかなぁと思います……
自殺未遂うんぬんの下りは、旦那さん人としてもうヤバいと思います😱

• ぴぴママ

ぴぴママ

先ほど母子手当を色々調べたら2ヶ月ごとにでる上にけっこうな金額もらえるので離婚しても大丈夫かなと思いました😅
    ほんとやばいですよね💦人としておかしいとしか思えないです…

• 10月25日
ママリ

産後クライシスじゃなくて普通に旦那さんと義両親がヤバイです😭
一緒にいてメリットなんて一つもないですよ💦

上のお子さんが小学校入るのなら、下のお子さんを保育園に預けて働いて、市役所などでどんな補助が受けられるか聞いてみても良いと思います!

• ぴぴママ

ぴぴママ

やっぱり離婚視野に入れた方がいいですよね😭

現在働いてて下の子は保育所に預けています🐥一度離婚届をもらったときに母子家庭になるために必要なこと色々説明されたのでもう一度行ってみようと思います😅

• 10月25日