※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日寝る前の歯磨きの際、息子の前歯に黒い線のようなものが見えホコリ…

今日寝る前の歯磨きの際、息子の前歯に黒い線のようなものが見えホコリかと思い 拭きましたが取れませんでした。

なんだこれ?と思いよーく見てみましたが角度によっては透明っぽくも見えるような気がしないでもないんですが、やはり黒の線に見えます。写真を何枚か撮ってみましたが写真では全然分かりません💦

数日前までは気付かなかったんで、なかったと思うんですが…。なにが原因か色々考えましたが、10日ほど前にベビーコロールのクレヨンを購入しました。手に持って描くこともあれば口に入れることも多かったです。(ダメだよーとすぐに取ります)

口に入れるときは必ず丸い方を入れてました。黒色を口に入れている場面も見ました。側にいるときにしか出さないようにしていましたが自分で見つけて口に入れてたこともあるので、きちんと使えるようになるまでまだしばらく封印しておいた方がいいですかね?😱

話がそれましたが、黒色のベビーコロールを口に入れたときについたのかな?と思うのですが可能性は低いでしょうか?🤔また、もれが原因だとしたは歯医者さんへ行ったら取ってもらうことはできるんでしょうか?普段のフッ素ジェルでの歯磨きで少しずつ取れるんですかね😭💦💦

数日前までみうけられなかったので、虫歯の可能性は低いと勝手に思ってます😳

コメント