※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんに質問です。とくにお酒が好きな方へ聞きます。1歳の子供を旦那に…

皆さんに質問です。
とくにお酒が好きな方へ聞きます。
1歳の子供を旦那に預けて飲みにいくとしたらどれぐらいの頻度が常識の範囲内だと思いますか?
ちなみにうちは、全然パパ1人でも平気なので余裕で寝かしつけなどもやってくれます。
週に1回友達と飲み行き、帰宅時間は1時とかです。
早く帰ったところで、旦那も子供も寝ているので同じかなという考えなのですが、寝てるとか寝てないとかの問題じゃないし、普通に考えて1歳の子供をもつ母親として頻繁すぎると怒られました。男は週1飲みに行って良くて母親は非常識、というのに納得ができません。
そんなに話すことがあるなら昼でもいいだろと言われましたが、お酒好きの人にしかそれはわからないのかなと思います。もちろんその週1の飲み以外は、家事育児しっかりとやってます。やはり世間一般となると私は非常識になってしまうのでしょうか?

コメント

としわママ

週1くらいなら、私はありです😃
しっかりご主人がついていてくれるわけだし!

そのご家庭によりけりだと思うので旦那さんが良いって言ってるならいいと思いますよー。

どんぐりママ

私だったら行っても月イチですかね…子供のことも気になってゆっくり飲めないので💦

あ

ご主人が快く引き受けてくれているのなら周りがどうこう言う所ではないと思います❗リフレッシュは必要です。

h☆

私は上の子が3歳ですが
飲みに行ったのは今までで
3回程です😳!!
来週4回目があります😆🍻
そして毎回12時までには帰って
くるようにしてますよ〜!
もし夜中起きたり、、とかを
考えたらなかなか日はまたげないです、、🥺

私の考えとしては月1ぐらい
の飲み会は全然いいと思います〜💓

ルーパンママ

子供がいようがいなかろうが、個人的には週一で午前様は無しです😅
多くて月2回くらいかな…

旦那さんがいいなら別に問題ないと思います🥺
治安がいいところならいいですね。

🐇

旦那さんが良いと言っているならいいと思いますが、お子さんの年齢的にも夜はちゃんとお家にいてあげたいって私は思いますね💦

ある程度大きくなって手がかからなくなってからの方が、時間や頻度も気にせず飲めますし😊

はじめてのママリ🔰

旦那様に怒られたのですか?
旦那様がいいと言うならいいと思いますが、旦那様が嫌だと言うのなら行くべきではないと思います🤔

私的には週一で日付変わって帰るのはありえないです😥

ぴー

旦那さんがOKなら週1でも全然アリです✨
私もお酒好きなのでうらやましいです(*´ー`*)
価値観は人それぞれなので周りの意見は気にしなくても良いと思います★

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから1回も夜飲みいったことないです💦
誘われるんですが、行ったとしても子供のことが気になって楽しめないだろうなって思うので😥

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございました!普通とか一般とかはないですよね、家族がどう思うかが1番大事なので結果夫婦の問題だなって思いました☺️