※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

オークションサイト(フリマアプリ)で出品者に質問して、不親切な対応だ…

オークションサイト(フリマアプリ)で出品者に質問して、不親切な対応だなーと感じても入札(購入)しますか?しませんか?
安いなら欲しいけど…商品の状態を正確に教えてもらえないので迷ってます😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

安過ぎたら多少雑(商品も)なのも気にしませんが、それ以外ならトラブル防止に購入しません。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですよね〜💦大型商品なので、直接引き取りで考えてたのですが、返答が冷たくてトラブルになりそうな気がして😞

• 10月24日
はな

商品の状態を正確に教えてもらえないなら、私なら購入しません。
どんな商品かによりますが、
もしそれが使用できない状態ならいくら安くてもお金を捨ててしまうことになるので…
もし状態が悪くてもその金額なら…と思えるのなら購入します!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

たぶん出品者様は商品に対しての知識がないのだと思います。使えないことはなくてもメンテナンスが必要だとけっこうプラス料金がかかるもので😓でも、まとめて同時に出品してる物が出品数が少ないので欲しくて。

• 10月24日
  • はな

はな

なるほど…

こちらはお金を払うわけですし、金銭が発生するやり取りに真摯に向き合ってくれている様子が無ければ私なら買わないと思います💦

• 10月25日
○pangram○

不親切なら買いません!
不備がある可能性高いですし!無責任な人とはトラブル起きるとより面倒です。。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

確認したい箇所があったので画像の追加を頼むと、"できません""システム上不可能です。"と返ってきて、もっと言い方ないのかな…と思ったのですが、普通ですかね😅

• 10月27日
  • ○pangram○

○pangram○

あっそうなんです!
    たしかにヤフオクは画像の追加はシステム上不可能です😭💦

なるほどです。。
    それは…ヤフオクでは、ごく普通のやりとりの部類になりますね😂💦
    ヤフオクはあまり言葉のオブラートは無い方が多いかも。男性が多いのかなと言う印象です。なので、優しさや思いやりなどの期待はせず、淡々と質問して、淡々と返ってくる事を普通と前置きしてのぞむのが良いかなと思います!

私はヤフオクで質問する時は、かなり気を付けてロジカルに端的に聞く様にしてます。顔文字はほぼ使わないです。

メルカリでは逆に、挨拶しっかり顔文字付き╰(*´︶`*)╯♡で穏やかさに気をつけて聞いてます。

そのくらい温度差ある前提で行くと良いかもです!😅

• 10月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね。
    ヤフオクは久しぶりなので、よく覚えてなくて⤵︎
    画像のほかにも同時に質問したんですが、それに関しては答えがなく…悪い評価もけっこうあったので、それ以上質問するのやめました💦
    顔文字とかは全く気にしないんですが…。

相手は女性だと思いますが、直接引き取り希望なので、対応どうなのかなぁと迷ってる感じです😓

• 10月27日
  • ○pangram○

○pangram○

悪い評価目立つなら、やめといた方が良さげですね😭
    直接引き取りも怖いですね😥💦

• 10月28日
ゆうごすちん

みなさん、コメントありがとうございました😊
けっきょく入札はしませんでした。
ジャンク品とまとめてるっぽかったので、やっぱり対応大事ですよね💦