※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子、寝る時の服装についてです。室温26度前後で、半袖では寒い夜中に長袖カバーオールに着替えています。他のお子さんの服装や工夫を教えてください。

生後10ヶ月の男の子です。
寝る時の服装についてです。
この時期どんなものを着て寝ていますか?

大体21時ごろ寝るのですが、そのときの室温は26度前後なので半袖でいます。
夜中は冷えるので長袖カバーオールに着替えさせるのですが、寝かしつけのとき暑くないかなと心配です。
かといって半袖で寝かせるのは寒いのでしたくないので困っています。

みなさんのお子さんがどんな服装で寝ているのか参考にしたいので教えてください!
また気をつけいることや工夫していることがあれば教えてください!!

コメント

ᓚᘏᗢ

セレパートのパジャマにスリーパーと一応薄手の毛布かバスタオルかけてます!!
去年の今頃もそうでした!

• しおり

しおり

なるほど、スリーパーがあると安心ですね!
    第一子なので分からず毎日困ってます😅
    ありがとうございます😊💓

• 10月24日
なな

エアコンと加湿器で24時間部屋の温度を管理しています。
室温25度湿度60%くらいで、子どもは半袖の肌着に長袖のロンパースで寝ています。
毛布や布団は蹴って嫌がるので、次の日が冷える日は下も長袖にしたり、室温を上げたりしています。
また、もう少し寒くなってくると足つきのフリースロンパースを着せます☺️💡

• しおり

しおり

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    フリースあるといいですね😆
    朝方は日に日に冷えてきていますもんね❄️
    ありがとうございます❤️

• 10月24日
AS ONE🌈

今日は
キルティングの長袖長ズボンパジャマ、セットで付いてたベストを着せて、ブランケットかけて寝かせてます☺️

いつもは薄手の長袖長ズボンのパジャマにスリーパーです🙋

もぅ少し寒くなったらUNIQLOのフリース?素材のパジャマにスリーパー着せる予定です❣️

ブランケットは何度もかけ直しますが寝相悪くて起きる頃には遠くに飛んでってます😂

• しおり

しおり

ユニクロのフリース素材のやついいですよね!!

ブランケットが遠くに飛んでってるのわかりすぎて笑いました😂

キルティングパジャマも買ったのにデビューのタイミングがわからなかったので寒い時は着せてみようと思います!

ありがとうございました😊💓

• 10月25日
ママり

25度前後なら長袖のボディスーツとズボンで寝かせてました!
今は私の住む地域は明け方15度とからしいので長袖のボディスーツ、長袖長ズボンパジャマ、モコモコスリーパー着せてます😣
寝相が悪いので掛け物は意味ないので😢

• しおり

しおり

15度は寒すぎですね😵❄️!
    掛け物が意味ないのはあるあるなんですね😂
    掛け物をはいでしまったときのことを考えて寒くないようにしないといけないので難しいです💦
    ありがとうございました😍

• 10月25日
ちゆ

半袖シャツ+長袖パジャマ+スリーパー着せて寝かせてます😊

• しおり

しおり

やっぱりスリーパーあると安心ですね😆!!
    うちも着せようと思います✨
    ありがとうございます❤️🍀

• 10月26日