※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

夜尿症の治療について悩んでいます。効果や薬の使用期間、体験談を教えてください。

夜尿症の治療を始めようか悩んでいます。
おねしょがすごくて、尿の量が多いことが分かり、お薬始める?と小児科で言われました。
効果とか薬をどうやって止めていくかとか、体験談とか教えて下さい!

コメント

SMILE♡3KIDS

長女が夜尿症で、なかなかおねしょが治りませんでしたが、お薬を処方してもらって、1ヶ月間の間は、2週間に1日だけおねしょしなくなり、あまり効き目がない感じかな?って感じだったけど、おしっこの量がはやり、多いため薬を変えて、また1ヶ月の間で1週間のうちに3日おねしょなし。
次の1週間は四日連続でおねしょなし。
次の1週間も四日連続でおねしょなし。
次の1週間、五日連続でおねしょなし。と、効果が出るようになり、今では全くおねしょしなくなりました😄
薬の治療してから、今で3ヶ月ですが、月に1回か2回おねしょするという感じまで来ています☺
薬の効果は、その子にとっては表れ方が違うから飲んだらすぐに効くわけじゃなく、少しずつ効果があらわれるので、気長に治るのを待ちましょうと言われましたが、飲み始めて2ヶ月入ったくらいで効果が出てきたので、本人も安心し、こっちも良かったね!すごい!って沢山褒めてあげれるようになりました😊
薬治療、私はして良かったと思っています☺️