※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

夏で母乳不足か不安。粉ミルクかベビー麦茶か悩む。うんちがでない。水分不足か心配。

度々失礼します!夏だし母乳足りているか不安です。ベビー麦茶試そうかと思うのですが、皆様なら粉ミルク飲ませるかベビー麦茶飲ませるかならどちらにしますか?うんちがでていないのですが水分不足なのかと思いまして>_<

コメント

しぃ

粉ミルクは3時間間隔を空けなきゃいけないとかあるので私は麦茶など飲ませていましたよ(^^)でもその時期は母乳だけでも足りると思いますよ〜!お母さんが大変ではなければ母乳は好きなだけあげていい時期ですし水分不足にならないようにこまめに母乳あげてみるのもいいと思います!!(^^)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!
    今でも欲しがれば1時間や30分しか経ってなくても、いっそあげている感じなのですがこのままでいいのでしょうか>_<おしっこはたくさんでているので足さなくても平気なんでしょうか…?

• 7月21日
  • しぃ

しぃ

2ヶ月の頃はそんな感じだったと思います!
    1日の授乳回数が大変な事になってましたよ笑でも、私は母乳オンリーでやってきて、子どもが哺乳瓶嫌いになったので、途中ミルク飲んでくれないし途中で辛い想いしたので哺乳瓶で、白湯や麦茶あげてみるといいと思います♬

• 7月21日
ひつじ

私はミルクにしてます(^^)
それか白湯ですね

麦茶はまだ飲ましてないです(^-^;

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

麦茶を薄めて飲ませてみようと思ってたのですが、まだ早いですかね>_<

• 7月21日
  • ひつじ

ひつじ

1ヶ月から飲める麦茶も売ってますし飲ましても大丈夫だとおもいますよ(^^)

でもオシッコもちゃんと出てるなら無理してあげなくていいかと思います(^^)

沢山汗かいたり、お風呂上がりに一度白湯をあげてみたらどうですか??

• 7月21日