※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

福岡市在住の女性が、福岡銀行と西日本シティ銀行で住宅ローンを悩んでいます。福岡銀行はがん団信が強く、妻が入院したら10万円もらえる。西日本シティ銀行は団信が広くて浅めで、金利が少し安いかも。

福岡市在住です!
住宅ローンを組むにあたり福岡銀行か西日本シティ銀行かで悩んでいます。どっちらかで組んでいる方はなぜ、そちらにしたのか教えてほしいです!!
福岡銀行→がん団信が強く、妻が入院したら10万円くらいもらえるところが良い。
西日本シティ銀行→生活習慣病、がんの団信が広くて浅め。金利がもう少し安く借りれるかもしれない。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは福岡銀行でローン組みました。
給料の振込先にしている所がいいと聞き、うちは福岡銀行だったので、自然とそうなりました🙌

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    夫婦共に福岡銀行が給与振り込みなので、そちらのほうが良いですよね!!

• 10月24日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

給与振込している所だとローンが通りやすいと聞いて・・本当かどうかはわからないですけど😅💦

• 10月24日
  • mama

mama

そうなんですね!給与振り込みで、ローン通りやすいとかあるのは知りませんでした❗️

• 10月24日
   maru

福岡銀行で組んでいます✨
福銀・西銀・三井住友で審査したら、西銀以外が金利が安かったので💡
あと、福銀に給与振込してるってのもありました💡

• mama

mama

西銀以外が安かったんですね❗️福銀の給与振り込みも、後押しになったんですね❗️

• 10月24日
ひよこ

家も福銀です!住宅メーカーは西日本シティ銀行を勧められましたが通帳が無かったし、わざわざお金を写しかえるのも面倒だったので、給料が振り込まれる福銀にしました!

• mama

mama

私たち夫婦も住宅メーカーに西日本シティ銀行を勧められている感じです!
    移し替えるのは大変ですよね!

• 10月24日
あやか

繰り上げ返済とか考えていらっしゃるなら
繰り上げ返済手数料が安い方がいいです。

あとは銀行にとっては嫌なことですが、
金利を競わせると安くなります。
住宅ローンはどこも欲しいですので。

• mama

mama

コメントありがとうございます!住宅控除が終わる時に一部を繰り上げ返済で考えています❗️手数料も聞いてみますね!
    競わせるのもいいんですね!そんな手があるとは思いませんでした😊

• 10月26日
れお

福銀にしました。
西銀と福銀両方仮審査して、金利が安かった福銀にしました。

• mama

mama

福銀の方が安かったんですね!今は西銀の方が安くできるかも?と勧められています!

• 10月26日