※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている方へ。12週から2週間使っていますが、恥骨の左上で音が聞こえるのは普通でしょうか?病院の機器では違う場所から聞こえることもあります。

エンジェルサウンズを使われたことがある方!

私は12週から使い始めて2週間ですが、毎回恥骨(Vラインの毛)のすぐ左上の場所で臍帯音や心音が確認できます。

※画像のハート♡の部分です。

数週によって変わってくるとは思いますが、みなさんはどの辺りから聞こえますか?

なんでいつも左のところで聞こえるんだろって不思議に思いました。

ちなみに病院でレンタルさせてもらったドラップラーでは、左ではなく真ん中から聞こえるのでますますなんで?って疑問に感じました。

コメント

こころ

画像はこちらになります。

ゆ

ちょうど今試したらアンダーヘアーのちょっと上ら辺から聞こえましたよ!
でも日によって少し右だったりすることもあります!
私も色々気になって調べたり聞いたりしてたんですが
まだ赤ちゃんが小さいから子宮の中をプカプカ移動してるんじゃないかな?ってことらしいです!

はじめてのママリ🔰

私は質問者様のハートの位置で言うと逆の右で聞こえます💗

初めてのママ♡

私も最初は同じところから毎日心音が確認できてましたが、2日くらいだけ反対側から聞こえました!

サボテン

心音が聴こえ始めた頃は、私もまおさんと同じところで毎日聴こえていました!
数週間経って、たまに真ん中だったり左寄りだったりに移動する日が出てきたのを覚えてます😁