※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない場合、抱っこ以外で寝かせる方法はありますか?

生後4ヶ月になりました。
まだ抱っこじゃないと寝てくれないんですがどうしたら抱っこじゃなくても寝てくれるようになりますか?😭

コメント

R

息子も抱っこじゃないと寝てくれないです。私が限界の時はミルクを最後少し残して寝かせた体勢で少し頭を高くして寝かせてます!あまり良くないかもですがそれ以外何してもダメです😣

• みゆ

みゆ

そうなんですね💦
    うちは吐き戻し多い子なのでそれは試せないです😭
    早くセルフねんねしてくれる日がきて欲しいですよね😭

• 10月24日
  • R

R

うちも新生児の時から毎回吐きます!結構量多めです。吐いても大丈夫なようにタオルを間にはさんでスタイしてます!

• 10月24日

来週5ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月入って抱っこでの寝かしつけをやめました。ほぼ1ヶ月経ちますが、お部屋を真っ暗にすると毎日号泣です😂
娘はお腹ゆらしてあげると落ち着くみたいなのでひたすらゆらゆらさせてます☺️
5分かからず寝ることもあれば30分近くかかることも💦
夕寝で起きる時間を寝かしつけの時間に眠くなるよう調整はしてます🙌上手くいかない時もありますが..

• みゆ

みゆ

止めたんですか!
    お腹ゆらゆらで初日から寝てくれましたか?
    うちはとりあえずお布団においてみましたがすぐ寝返りしてしかもうずくまって泣き出すので結局抱っこです😢

夕寝で起きる時間の調整は具体的にどんな感じでされてるんでしょうか?

• 10月24日

退会ユーザー

時間かかったけどゆらゆらで何とか寝たと思います🤔
    うちも寝返りすると泣きはしないけどテンション上がって寝てくれないです💦
    なので、お腹ゆらゆらしながら軽く押さえつけてます😂

夜寝かしつけの時間の3時間前には起こすってだけです!3時間起きてれば娘は比較的スムーズに寝てくれるので☺️

• 10月24日