※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法と、お風呂後の授乳について教えてください。

赤ちゃんをお風呂に入れた後にミルク飲ませて寝かしつけされてる方、リビングで授乳してから寝室に連れて行ってますか?
寝室で授乳してそのまま寝かしつけされてるなら、ミルクはお風呂入れる前に準備されていますか?それとも、お風呂上がってからミルク作って寝室で授乳ですか?

わたしもお風呂入れてから授乳して寝かしつけにしようと考えているので、参考にさせてください☺️

あと、寝かしつけ方法も教えてください✨

コメント

ままり

お風呂入る前に準備しておいて、あがったら寝室でミルク飲んで相当眠いときはそのまま寝落ちか、ダメならしばらくゴロゴロしてグズリだしたらお気に入りのガーゼ与えておしゃぶりがわりにしながら寝ます🙃
ガーゼだめなら寝付くまで抱っこです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    入る前に準備しておいて、寝室で飲ませるんですね!
    寝落ちしたら楽ですが、何分かしてから、起きてあれ?ってなって泣きません?うちの子だけかな😅
    お気に入りのガーゼがあれば助かりますね✨

    • 10月24日
  • ままり

    ままり


    泣きます!!それか見に行ったらこっちみてたり…笑
    おしゃぶりだめなかわりにガーゼがお気に入りみたいで
    寝ぐずりがひどくて一つでもそういうのがあって
    よかったーって思ってます🤣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起きてこっち見てるんですか!😂笑
    ガーゼお気に入りになられて良かったですね✨わたしも、お気に入りのもの与えようとガーゼやタオルあげるけど、指しゃぶりが良いみたいです😱

    • 10月24日
na0

お風呂上がってリビングで着替えさせて、ミルクを作ってから寝室に行き飲ませてます(^ ^)
げっぷさせて布団におろすと一人でわちゃわちゃ遊んで20時になると電池が切れたみたいに寝ます笑
ぐずったら抱っこで寝かしつけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    作ってから、寝室で飲ませるんですね!一人で遊んで勝手に寝てくれるの助かりますね✨指しゃぶりしながら寝たりしますか?うちの子指しゃぶり凄くて…それで寝てくれるの待ってるんですけど😅

    • 10月24日
na0

うちは指しゃぶりしてる間は寝ません💦
うちの娘の中では指しゃぶり=遊びなのかな?
だんだん興奮して指の本数増えてきます笑
タオルとかガーゼをはむはむしてる時は寝るんですが🤔
この差はなんなんでしょうね?
(逆に質問ですみません)
指しゃぶりもタオルとかも辞めさせるの大変だよーって言われて悩んでるところです(;∀;)

  • na0

    na0

    下に書いちゃいました💦
    すみません(;∀;)

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    タオルとかガーゼをはむはむしてる時は寝ないです😅なんなんでしょーね?わからなくてすみません💦
    辞めさせるの大変と聞くけど、それで落ち着いて寝てくれるから悩みますよね💦
    セルフねんねの時は、タオルやガーゼはむはむして寝てるんでしょうか?

    • 10月24日
  • na0

    na0

    人それぞれって感じですかね☺️
    おしゃぶりは使ってないですか?

    常にタオル類は持って寝てます!
    窒息とか怖いので寝入ったらどかしてます💦
    辞めさせる時には多少話も通じそうなので大丈夫かなって思ってるので、とりあえず今はこのままさせとこうかなって思います、、^^;

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶりは使ってないです😊

    確かに窒息こわいですもんね💦わたしもめげずに、寝る時にガーゼ持たせてみようかな?🤔
    確かに話通じるだろうし、今はまだ大丈夫ですもんね😊

    • 10月24日