※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

通院が目的の一時保育で領収書提出は必要ですか?知り合いが産後うつで預けたいけど理由が通院しかできない状況で悩んでいます。

一時保育などで通院が目的の人は領収書的な証拠とかって提出したりするんですか?
知り合いで気晴らし預けたいけど今の時期だから通院という理由などでしか預けることが出来ないようです。預けたいみたいで…
産後うつのような感じなのでどうにかしてあげたいけど私には何も出来ないので😞

コメント

にゃあ

子育て支援センターで、一時保育を預けてます!私は仕事で預けてますが、提出などありませんよ!
保育園の一時保育より値段は上がりますが、特に理由も聞かれず、リフレッシュで使ってもいいんだよ〜と保育士さんがおっしゃるくらいです。
産後鬱のような感じなら、心配になりますね😞

• あ

そうなんですね!
    子育て支援センター!地元にも一時保育があるのか確認してみますね😣
    そうなんです💦心配なのでどこか預けて一人の時間が作れるような事があれば探したりして手助けが出来たらと思います😭
    アドバイスありがとうございます🥰

• 10月24日
まっちゃん

自治体によるのかな?
私が住んでいる市は一時保育は理由に関係なく利用できます!
私も育休中に1度だけ、用事を済ませるために利用しましたがお金払っただけで書類は申込書以外何も提出してません😊

• あ

そうなんですね!
    こっちはどうなのか分からなくて💦今はコロナがあるのでリフレッシュ等の保育は控えるように書かれてる園がありました😣
    友達にも言ってみます♡

• 10月24日