※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【仲直りの仕方が分かりません】夫婦喧嘩中?というか私が一方的に怒って…

【仲直りの仕方が分かりません】
夫婦喧嘩中?というか私が一方的に怒っています。
コロナのこのご時世ですが、久しぶりに旦那が飲みに行きました。仕事が早めに終わったので帰宅して息子のお風呂を手伝ってくれたし、羨ましいけど久しぶりの飲み会楽しんで欲しいと思って送り出したのですが、、

深夜3時頃帰宅した音で目覚めたのですが、暫くしてガタンドン!と音がした後に、オエっと聞こえてからまた暫く音がしなくなり、怖くなって寝室から出てみると、玄関マットに四つん這いになって吐いていました。
リビングにも電気が付いていて、お風呂場を見るとお風呂場もゲロまみれ。質問しても呂律が回っておらず、吃っていました。

もうほんと最悪です。
最近飲み会がなくてお酒に弱くなってるのに、そんな状況になるまで飲むなんて信じられません。10年以上お酒と付き合ってきて、未だに自分の上限を知らない人ほんと嫌いです。楽しい酔っぱらいは好きですが、記憶をなくして人に迷惑かけて家族にも迷惑掛けるような旦那に怒りと悲しみと呆れてしまいました。

仕事中は家族のことを忘れても仕方ないですが、飲み会に行くために一歩外に出たら父親の自覚も旦那の自覚もなくなってしまうとでしょうか。強いお酒を勧められて、これを飲んだらヤバイだろうなと息子の顔が浮かばなかったのでしょうか。(今回が初めてではないので)

居酒屋では吐かなかったらしいのですが、履いていた靴の汚れを見ると、もしかして帰りのタクシーに迷惑をかけたのではと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります😢

玄関で寝た旦那の写真を撮って送って怒りのLINEもしたし、翌日少し会話しましたが、ちゃんと反省してるのかも分からず、私も言いたいことが全部言い切れていなくて、仲直りの仕方が分かりません。

息子のためにも早く仲直りしたいのですが😔😔😔

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早く仲直りすることだけを考えたら言いたいことを冷静に伝えて今後気をつけることを約束させて
お風呂の大掃除をさせて終わらせます
私はもう怒ってない普通にしましょうと伝えます

それじゃ納得できないなら謝ってくるまで夫のお世話はしないし無視します😂

deleted user

残念ながら酒癖は治りません…😞
片付けを自分でさせて
猛省してもらいましょ。
旦那さんから謝ってきて反省の意思が見られるまで無視します( ˘-˘ )