※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠糖尿病で外食は大丈夫ですか?糖尿内科受診前に不安。外食やラーメン楽しめるか心配。皆さんはどうしていますか?

妊娠糖尿病の方にお聞きしたいです!

外食って普通に行ってますか??

来週に初めて糖尿内科に受診予定なのですが、その前に外食とか行けるのかな〜?とちょっと気になってしまいまして…。

今まで週一くらいでラーメン食べに行ってたりしてたので、もし行けなくなるってなったら悲しいなと😭

みなさんどんな感じで過ごしていらっしゃいますか??

コメント

ままり

めっちゃ普通に外食行ってます。笑

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!どのくらいのペースで行ってますか??
    カロリーとか気にしてメニュー選んでるかんじですか?

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    あまり参考にしないでほしいんですが(笑)
    週1以上で行ってますし、カロリーなんて気にして食べてません😂😂😂

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    そうなんですかー😂笑
    じゃあ、りつこさんはまだ軽い方なんですか??
    血糖値測定とかはしてないかんじです?

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    血糖値測定もインスリン注射もしてます。笑
    己の欲望のままに生きてます🤣💓💓

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    すごい!ツワモノですね!😂
    意外といけるもんなんですね😳✨
    それ聞いたら少し希望が見えてきました!
    インスリンは何週くらいからしてるんですか?

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    意外といけますね🤣💓💓

    インスリンは20週前には始まってました!!!!

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    それでも血糖値安定してる感じなんですよね??
    インスリンした方が、気にせず食べれるっては聞きました😁

    • 10月24日
ママリ

外食もバランスよくメニューをチョイスすれば大丈夫ですよ。

前に、好きなものだけ食べて、家に帰って血糖値計ったら、かなり高かったです。笑

医者には、たまにの外食なら大丈夫ですよ。とは言ってもらえましたけど。。。

外食は、月1.2回ほどにはしています。

  • レモン

    レモン

    バランス良くと言うと、定食とかでしょうか…??

    ラーメン好きなんですが、塩分も高いですよね😱
    焼肉の食べ放題とかもダメですかね 笑

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    栄養士さんに言われたことは、サラダや味噌汁などつけて、主食だけにはしないことだそうです。

    焼き肉も、サラダをつけるなどして気をつければ大丈夫ですよ。ちなみに、野菜を先に食べると、血糖値の上昇を穏やかにしてくれるそうです。
    工夫して食べれば平気だと思います。

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    なるほど!
    じゃあ、ラーメン屋はサラダないので厳しそうです😭笑

    焼肉はサラダもあるし、いけそうですね👌
    食べる量とかも気をつけてますか?

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    朝→間食→昼→間食→夜→間食というように、1日6食の分食の食事療法を指導されています。

    分食なので、朝、昼、晩の食事の量は、普段よりやや少なめにして、その分を間食で補うようにしています。

    なので、量も気をつけてはいますね。

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    6回に分けてとなると、けっこう大変ですね…😓
    間食はおやつとかでいいんですか?
    空腹にならないようにするって感じなんですかね。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。そうです。空腹からの食事は、血糖値が急激に上がってしまうそうです。

    血糖値の上がり下がりを間食をいれることで、緩やかにすることを目的としているみたいですね。

    間食は、100キロカロリーを目安にしたものだそうで、シリアルやSOYJOY、パンなどを勧められました。

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    なんか余計太りそうなイメージですね😅一日中なにかしら食べてるってきくと!
    空腹で食べるご飯が1番美味しいんですけどね😭

    なるほど…おやつ感覚で食べれそうですね!わかりやすくありがとうございます😊

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした。基本は控えめにカロリーとかも気にしていましたが、臨月で少しだけラーメンやまぜそば食べに行ってました。

でも産後も入院中は血糖値測ったり、糖尿食だったり。。赤ちゃんも生まれてすぐ血糖値測ってたり…。
一度なるとしばらく糖尿生活ですね😿

  • レモン

    レモン

    臨月までは外食しないように気をつけてたかんじですか?💦

    そうなんですね…今回初期の検査で発覚してまだまだ先が長いので不安だらけです😭

    産んだら元に戻りましたか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに友達とランチに行ったり、マクドのポテトも食べてました!
    基本つわりであまり食欲はなかったのですが、気持ち悪さ紛らわせるのに妊娠初期にジュース飲んでたのが糖尿の原因かもです😿

    妊娠中は気をつけながら、血糖値もそこまで上がらず、産後の血糖値も入院中、普通でした!

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    たまにならいいですよね👌
    そうだったんですね💦
    私は糖尿家系なので、必然的な感じですね…😓

    やはり産むと戻るって方多いみたいですね!
    インスリンも打ってましたか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も糖尿家系かつ高齢なので、なるとは思ってました😅

    インスリンは打ってないです。簡単な食事指導だけでした。
    臨月は毎週血糖値を内科で測ってもらってました。

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    私も高齢なので、境遇似てますね💦
    そうだったんですね!
    毎日の血糖値測定もなしだったんですか?
    私もそれくらいで済めば1番いいのですが💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日の測定もなしでした。ギリギリ妊娠糖尿病だったみたいで、制限も緩かったです。

    でも、おかげで食事とか気にしながら生活できたので、良いこともありました。

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    じゃあ、ほんと軽めだったのですね!羨ましいです😭

    私は糖尿内科のある総合病院に転院なるので、軽めではなさそうです…💦

    • 10月24日
ふーたママ

私、普通に外食してました(笑)

今は、出産に向けて管理入院してますが…病院より血糖値安定してましたよ🤣

  • レモン

    レモン

    カロリーとか気にせず、普通に好きなもの食べてましたか?
    インスリンもしてた感じです?

    • 10月24日
  • ふーたママ

    ふーたママ


    インスリンは打ってます💉
    炭水化物取りすぎないように気をつけたりはしてましたけど…割と好きなもの食べてました🙋

    • 10月24日
  • レモン

    レモン

    それ聞いて安心しました😭
    好きなものも食べれなくなるのかと勝手に思ってたもんで…笑
    血糖値のコントロールさえ出来てれば、普通の生活送れそうですね✨

    • 10月24日
苺みるく

普通に外食してました!!
外食するときはお肉を中心的に食べに行ってました!

  • レモン

    レモン

    みなさん、わりと普通に行っててビックリです!
    食べる物も制限されるのかと思ってヒヤヒヤしてたので😅

    お肉っていいんですね😳
    焼肉食べ放題行きたいです 笑

    • 10月24日