※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

8週まで心拍あり、流産後妊娠継続した方の経験が知りたいです。染色体ではなく不育症の可能性も考え、次の妊活までに検査を受けるか迷っています。

10/15の8週では心拍、大きさも順調で、1週間後には心拍停止してしまい、大きさは順調だったのですが繋留流産と診断されました。
6.7.8週は心拍確認できたので、染色体ではなく不育症の可能性が高いのかな?と思い、次の妊活までに検査を受けるか悩んでおります。
8週まで心拍があり流産された方で、次に妊娠継続できている方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

さとぽよ。

わたしはだいたい7、8週に停まってると言われ流産しています。4回です。
不育症の検査も異常ありませんでした。
5回目の妊娠で息子を無事産みました。
今、6回目の妊娠は今のところ順調です。
3、4回目は、赤ちゃんの染色体を調べてもらいましたが染色体の数の異常でした。

• t

t

過去のお辛いことなのに、ご回答くださりありがとうございます。
    染色体異常は心拍があっても起こるものなのですね。
    ご出産もご妊娠おめでとうございます!!私も今回のことを乗り越えて頑張ろうと思います。

• 10月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

辛い中、ありがとうございます😣
    染色体異常でも数だと赤ちゃん側ですが奇形とかなら不育症の検査でわかるので、大抵数の異常が多数のようです。
    不育症ではなかったですが3、4回目は漢方を処方していただきましたがダメでした。
    5、6回目は何も飲んでいません。
    年齢は高齢になったのに不思議です。
    今はお体を休んで次に備えてくださいね✨

• 10月24日
  • t

t

ありがとうございます!
    もう一度トライしてみてから不育症検査については考えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月24日
まろん

私は11wと10wの二度流産してます。心拍確認後です。
その後2人無事出産してます!今も3人目妊娠中です!

• t

t

お辛い経験なのにご回答いただき、ありがとうございます。
    そうなんですね!!希望がもてました。
    そしてご妊娠とのこと、おめでとうございます!寒くなってきたのでお体ご自愛ください。

• 10月24日