※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

ふるさと納税についての質問です。今年の収入が少ないため、上限額が0になってしまいました。去年の収入で1万円の上限額が出たそうです。どちらを基準にすればいいか迷っています。

ふるさと納税をやってみたいと思ってます。
お恥ずかしながらあんまり詳しくありません😭

今年は育休で、年収が200万ないくらいなんですが、シミュレーションしてみたら上限額0と出ました😂

去年の年収は300万程度で、それでシミュレーションしたら1万くらいの上限額でした。

これはどっちでみたらいいんでしょうか🤔
去年の源泉はあるけど今年のはまだもらってないし…

と言うかそんなに収入がないならふるさと納税してもあんまり意味ない感じなんですかね😂なんか悲しい😭

コメント

ママリ

今年は意味ないと思いますよ!

• まぁ

まぁ

なんと😭せっかくやってみようという気になったのに悲しいです😭笑

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

またフルで働いた年にやってみてください!
    もしくは旦那さんので!

• 10月24日
  • まぁ

まぁ

旦那のでできそうならやってみたいと思います!ありがとうございます!😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除ありですか?
私は住宅ローンはなく、300万くらいで2.5万くらい去年ふるさと納税しましたよ!!

• まぁ

まぁ

住宅ローンはないです😣
    そうなんですね!
    でも控除はそんなに受けられない感じですよね?🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま育休中なら、面倒ですが給与明細の交通費を除いた額でシュミレーションし直してはどうですか?

• 10月24日