※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

神経までいってる歯があって今さっき終わったんですが削ってみて判断し…

神経までいってる歯があって今さっき終わったんですが削ってみて判断しますね!神経取らなくてもいけそうですね!で白いものをかぶせられて終わったんですが今後痛みが出るようなら神経取りますって言われたんですが
なぜ神経取らなかったんですかね?

神経までいってるのにいけそうって医者じゃないので
よくわからないのですが😭

コメント

ツー

私は歯が弱くて虫歯になりやすくてしょっちゅう歯医者に通ってたんですが、神経まで届いてるけど、神経を抜くほどじゃない歯の神経は温存して残しておいた方が、歯が崩れにくいし歯茎も炎症起こしにくいからだと思います🤔
神経を抜く=歯を空洞にするって事なので割れたり崩れたりしやすいです😢