※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

皆さん、お宮参りの服装は何にされましたか?着物着たいなぁと思ったり、…

皆さん、お宮参りの服装は何にされましたか?
着物着たいなぁと思ったり、動きやすいからワンピースとかがいいのかなぁ…

コメント

いりたけ🍄

ワンピースにジャケットって感じです😊
着物も着たかったんですが、授乳を考えるとめんどくさいなぁと思って諦めました😅
ワンピースでもめんどくさいですが(笑)

• 2児のママ

2児のママ

授乳のこと考えていませんでした😅
    ワンピースですね!

• 10月24日
なな

着物着たかったですが、5月で結構暑かったのでスーツワンピースにしました!
それでも汗だくなるくらい暑かったので正解でしたが、時期が良ければ着物着たかったです😁

ちなみに、母乳育児の方は着物よりスーツ、ワンピースの方が授乳しやすいし、型崩れの心配もないかなと思います!!

おだんごかーちゃん

私も着物憧れました!が現実は子供見ながら(見てもらいながら)の支度が大変だし毎回着脱簡単なパンツスーツです。。
インスタみて着物ママ見ると羨ましいです🥺

りり

母乳をあげていたので、ブラウス+スカートで行きました😊

長時間でなければ着物も憧れてましたが、食事も予定していましたので…

着物でもワンピースでも素敵だと思います💛

はじめてのままり

夏でしたが、記念に着たくて、夏用の薄い生地の着物きました!😚

2児のママ

授乳もできるはずですが…

とこ

着物着ました!
完母だったので着付け直前に授乳して、終わってすぐ授乳しましたが、胸が張って大変でした(^_^;)

さとぽよ。

授乳ワンピースで行きました😊
ラベンダーカラーきれいですね✨
上着着たら良さそうですね☺️

お宮参りの写真は娘が生後1ヶ月の時に私も着物着て撮りました、でも時期的に暑かったので実際に神社へ御祈祷行ったのは最後3ヶ月でお食い初めも兼ねてだったのでワンピースで😄
着物着たのは写真の時のみだったので楽でした