※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島県郡山市も妊婦と子どものインフルエンザ予防接種の全額助成が発表…

福島県郡山市も妊婦と子どものインフルエンザ予防接種の全額助成が発表されましたね!
10月1日から予防接種が始まっているところが多いですし、すでに1回目を受けている方もいますよね?
それなのに10月26日分からということらしく、助成はありがたいですが助成決定も発表も遅すぎるなぁという印象です💦
あと、窓口で一旦支払ってから市に申請しなければならならいのも面倒だなと😂
というか市にどうやって申請するのか不明なのですがご存知の方いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!初耳です!!😳
1回目終わってるんですけどそれは対象外ってことですかね?(><)
助成を決定したならいつからとかでなく今期分全て助成していただきたいくらいですー(;_;)

ちなみにその発表されたというのは、ニュースとかでやってたんですかね??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の新聞に載ってました!
    26日からとしか書かれていなかったので、おそらくそれ以前に受けたものは対象外なんだと思います💦
    我が家もすでに1回目受け終わってます😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、市のホームページにのってた資料見ましたー!!
    うちは昨日受けたばかりでした😵

2回目は助成されるので、ありがたいけど…って感じです笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のホームページに載ってるんですね!
    私も調べてみたのですがうまくヒットせずよく分からないままでした💦
    2回目分だけでも申請します😂

• 10月24日
𝕞𝕚

わたしも妊婦で子供と先週1回目を受けにいきました!2人で8000円かかったのですが1回目は出なそうですよね。。2回目は子供だけで3000円くらいだけなので申請しないです😂対応遅すぎますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんも助成対象ですもんね!
    同じように26日から助成が始まる福島市は助成期間が10月1日分かららしいので、郡山市もそのようにしてくれたらなと期待しています😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません🙇‍♀️郡山市も10月1日〜の助成してくれるみたいですよ!

• 10月25日
アーニー

申請は市外で受診した医療費などと同じじゃないですかね?領収書もってニコニコ館で申請かなと。我が家は30日接種なんで助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外受診の医療費同様にニコニコ館で申請なら待ち時間少なそうで助かります!
    これから予防接種なさるんですね😊
    我が家も2回目はまだなので助成申請しようと思います。

• 10月24日