※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那と大喧嘩。ただただ長ったらしい愚痴です。もう小さなイライラの積…

旦那と大喧嘩。
ただただ長ったらしい愚痴です。

もう小さなイライラの積み重ねがMAXで、
ここ1週間くらい、嫌味っぽい言葉しか出せなくて。

朝、時間なくて試行錯誤した結果、
旦那がいるうちに身支度して、
朝ごはんのパンは全部終わってから娘を抱っこしながら立って食べてた。
そのパンを一時的に置くためのお皿を無言で下げられた。
(夕飯の時とか、娘が産まれてからよくある現象)
旦那にしたら、洗い場に下げてあげた、なんだろうけど…

「え、お皿下げられた?」
って思わず呟いた。

そしたら旦那から
「もうちょっと言い方とかないの?!」
ってキレられ。

俺だって頑張ってる
ママの理想通りではなくて足りてないんだと思ってるけど必死に頑張ってんだわ。
なのに「下げられた」ってすげー嫌味に言われてー…うんちゃらかんちゃら
(↑ムカつきすぎて忘れた)

はぁ、頑張ってる、ねぇ。
別にそこは否定しないけどさ。

「あ、分かりました。
頑張ってる俺に、イライラする私が悪いんですね?それがズレてようが、何だろうが、俺が頑張ってるんだから、イライラすんなって事ですね?もうなにも言葉も返さないから安心して。」
って言葉を発し始めたら止まらず…

「優しく言ってきてましたよ。私だって。朝、貴方がいるうちに自分の身支度まで終わらせたいって何度も何度も言ってきたけど、いつもギリギリにしか起きないし。
でも夜遅くまで仕事してるのも分かってるからそ以上は言わなかったんでしょ。遅くまで仕事ししてるから、私達とは別に2階でゆっくり寝てって言ってきてるでしょ。
でも、どーなの?遅くまで仕事した後に、携帯いじりまくって余計に睡眠時間削ってるから起きられないんでしょ。
私と娘は貴方の目覚ましじゃありません。起きようと努力して目覚ましかけてんだろうけど、それで娘は起きちゃうし、貴方は起きないし。結果、1度も起きれたことが無い以上、努力してると言われても知ったこっちゃねぇ。ただの迷惑です。
自分の時間ないって、あるじゃん。ご飯の時も携帯。やること終わってなくても、すぐ休憩してはすぐ携帯。この人は会話する気もないんだなって認識してます。
仕事の時だって、休憩や食事の時に好きなだけ携帯いじってるでしょ?
家の事やってあげてる、って思ってるでしょ?確かに、やらないよりはやってくれて助かってる。でも全部中途半端。もう6年も夫婦やってんのに、どうして「ママはいつもこうしてるなー」とか学習しないの?洗った物放ったらかしで、どーすんの?朝やるの?
いつもいつも貴方が寝坊して時間なくて、私は毎度自分の事を犠牲にしてんのに、そこに更に前日の食器の片付けがプラスされんの?それで「やってあげてる、俺!」?ふざけんな」

ってバーーーーって攻撃してしまった。
爆発してるから涙も止まらないし。

これに返ってきた言葉が
「忙しくて、昼だってパン1つ2つしか食べてません!!ママだって、寝る前に携帯いじってるじゃん!!」

…はぁ、私はやる事を全て終わらせたうえで、娘が寝付いた後に何分と時間を決めていじってますが何か?

あんたの子供じみた携帯いじりと比較すんなバーカ。

昼だって、いつも家族でいても、片手でパン食べながら携帯で漫画見てますよね??食べてる量が論点じゃねーよバーカ。

最終的に分かってもらう事を諦めて、言葉も返さずにただ泣いてたらゴメンとは言われたけど…

なんか腑に落ちてない。

から愚痴です。
長々とすみませんでした…😓

コメント

お疲れ様です😣

うちも旦那いつも起きないです😅
なんか共感しちゃいました。
すぐやってくれなくて中途半端、ギリギリに起きるから私が朝子ども着がえさせたりスキンケアしたり
その間に洗濯したりして忙しいのわかってないんですよ😵

夜ふかしも同じです。
それなのに昼寝してることもあってたまに殺意湧きます。

たまには吐き出して、言いたいこと言っていいと思いますよ!!

• あや

あや

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦旦那さん、まさにうちの旦那かと思う感じで驚きです💦こっちは家族時間で動いてるのに、全然ですよね!男って!!
    こんだけ喧嘩したにも関わらず、その後1度も起きれていません。
    うちの旦那、はい、残念!!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

奥さんが言うことって本当にド正論なんですよね😅笑

旦那のプライドなのか
無いに等しい反撃ポイントをそれでも見つけてつついてくるんですが,
それがくだらなすぎて余計に着火させるんですよね😱

本当に一週間とか立場反対にしてやりたいですよ。
そうすれば、子供優先生活がどれだけ大変か解るでしょって。
その間自分や子供に関心無く奥さんが携帯いじってたら腹立たないんですかね。👀

長期休みとか実践してみてもいいんじゃないですか??😜

• あや

あや

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    ほんと、反撃してくるポイントがくだらなくてマジ切れます😩
    年上のくせに…って半分呆れると言うか😑💦

子供見てるって言うから頼んだら、ただ抱っこして、携帯いじってて、殺意しかないです😂

• 10月31日