※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問介護で働き始めたばかりで不安です。先輩に同行して学んでいますが、一人でできるか不安です。訪問介護の初心者の方は最初はどうでしたか?

訪問介護として働き始めました

家事援助で慣れたら身体援助もする予定です。

もともと介護施設の清掃員をしていて、お年寄りと接するのが楽しかったので、その施設で清掃員からヘルパーになりたいと思い、上司は承諾してくれましたが、
私の引越しを理由に叶わず。

引越し先でホームヘルパーの求人を見つけて、初任者研修終えて、つい最近働き始めたばかりです。

まだ先輩ヘルパーに同行してもらっているので、見てメモ取ったり、教えてもらったりですが、こんな事私一人で本当にできるのだろうか…と不安です💦

最初はどんな仕事でもみんな不安なのはわかっているのですが、訪問介護のお仕事されている方最初はどうでしたか?
不安でしたか?

コメント

はじめてのママリ

2年ほど訪問介護していました^^
お買い物やお掃除、2回分のお食事の用意、排泄等していました☺️
元々介護をしていたので、買い物行ったり話をしながらご飯作ったりなんて楽しい仕事だ!と思っていました😂💓ただ、初めの頃はお家を覚えるので精一杯でした🤣💓

介護って慣れるまでは大変かもですが、お年寄りと接するのが楽しいと感じられるママリさんなら出来ると思いますよ❤️
ただ訪問は一人で行うので、いざと言うときが怖くてやはり施設に戻りましたが🥺❤️
訪問は訪問で外の空気が吸えたり息抜きしながらできると思います☺️💓頑張ってくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚える事が1杯で、話せる余裕がなくて😂

慣れるまで大変そうですが、頑張ってみます!

次の家への移動中は気分転換になりますよね😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのうち話せるようになります❤️笑
    ご無理なさらず☺️

ずっと施設の中よりいいと思います😙

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗

• 10月24日
るる

訪問介護の経験があります。
働き始めはミスばかり…でした。
私に出来るようになるのか…と思いました!!
慣れてくれば出来るようになります!!
大丈夫ですよ!!
ファイト!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまではやはり大変ですよね😰

慣れれば出来るようになりますよね…ありがとうございます🤗

• 10月24日
あひるまま

訪問介護をしています(*´꒳`*)
慣れるまで大変でした💦
利用者宅も覚えないといけない、支援内容も覚えなきゃいけないで頭がパンクしそうでした笑笑

今は、だいたい固定の利用者なのでだいぶ楽になりました(^^)