※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけが難しい。授乳で寝かしつけるも吐き戻しが増えた。眠そうにしても嫌がる。どうしたらいいかわからない。

日中の寝かしつけについてです。今までは抱っこ紐で寝かしつけをしていて5分くらいですぐ寝ていたのですが、数日前からいきなり抱っこ紐&抱っこでの寝かしつけを泣いて嫌がるようになりました。怒りながら抱っこから抜け出そうとします。抱っこされるの自体は好きで、眠い時以外の抱っこは普通です。
これを機にネントレかなと思い、置いてトントンしたりそのまま泣かせてみたり色々試してはみたのですが、すごい勢いで泣いて結局抱っこ→抱っこも嫌がり仰け反り泣き叫ぶ→授乳で寝かしつけになっています。もともと吐き戻しをほぼしなかったのですが、飲み過ぎなのか少量の吐き戻しを寝起きに何回もするようになったのでなるべく授乳で寝かしつけはしないようにしてます。あくびをする前に寝かしつけしてるのですが、すごく眠そうにしてるのに寝かしつけを嫌がります。
もうどうすれば良いかわかりません…寝かしつけするのが億劫です…同じような経験をされた方いましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

うちの子は
眠たいけど、遊びたい!寝たくない!
って感じで仰け反って怒ります😅
でも眠たくて遊んでてもヨロヨロぶつかるので、抱っこでギュッとしたり、それでもダメなら布団に置いて私が寝たフリしてます!!時間はかかりますが寝ますよ😀

  • miki🌼

    miki🌼

    やっぱり眠いけどまだ遊びたいって感じなんですかね?😂
    沢山あくびして目をこすってすっごく眠そうなのに寝かしつけを嫌がるので参ってます😣置いて寝たフリ、抱っこでぎゅっともするのですが泣き叫んでバタバタするのでいつも心折れちゃいますが、もうちょっと頑張ってやってみます!

    • 10月24日