※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で急に喉に違和感があります。痰が原因か心配です。寝ても続く強い違和感に困っています。

妊娠4ヶ月……

喉に何かが詰まった違和感が続いた方いらっしゃいますか???

別に特別な事はしておらず急に喉に違和感があります。
寝たら治るかなって思ったのですが翌朝なっても
違和感は続いてます……かなり強くて…

痰が喉に絡まったままなのか……

コメント

m_a_m_a

逆流性食道炎かもしれません🤔💭
私は後期に同じような症状になり胃薬処方してもらいました!

• えみママ

えみママ

一応先生にもお話しましたが、つわり中はよくあるって言われました(>_<。)

• 10月24日
ぺぺロン

ありましたよ!喉つわりというらしくてかなり不快でした😭飴玉そのまま飲み込んだような違和感が2週間くらい続いて検診のときに話したらそのうち治るよと言われて、安定期入る頃には治ってました!

• えみママ

えみママ

そんな始めて聞きました!気持ち悪いですよね……私も妊娠中はよくあるって言われました。・*・:≡( ε:)何しても治らずで(´・ω・`)本当何かが詰まってる?みたいな……。

• 10月24日
🌞🌿(26)

1人目の時私もありました💦
嫌な感覚で気持ち悪いですよね
痰つわり?というものらしく炭酸ガブ飲みしたりしてましたが全然スッキリしませんでした😭
妊娠5.6ヶ月くらいには無くなりました!

• えみママ

えみママ

やはり安定期入らなければ治らないんですね……おえってなってからずっと違和感があって……。ただちょっとピリ痛みもありつつなんですよね。おえってなり過ぎたのかな……って

• 10月24日