※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後撮りで参拝時の着物はどうするか悩んでいます。後撮り&参拝の時期や価格、良かった点や悪かった点を教えてください。

七五三、後撮りの方いますか?
後撮りの場合、参拝時の着物どうしますか?
スタジオアリスで後撮りの場合は参拝時の着物レンタル不可と聞いたので💦

今年、前撮り考えてたけどコロナもあって来年に見送る予定でいましたが、夫の仕事の関係で来年参拝できるか微妙なのでやっぱり今年参拝&後撮りするか、参拝だけでも今年するべきか悩んでます。

参拝&後撮りした時期、だいたいのお値段、
後撮りして良かった点、悪かった点等もあればよろしくお願いします。
質問がごちゃごちゃなってしまいましたが
どれか一つでもお答えいただけると助かります🙏

コメント

4匹のこっこちゃん

友人ですが、参拝時はネットでレンタルして、後撮りはスタジオで借りてってやってました!
ネットのレンタルは、人気のやつはどんどん埋まっていくみたいです。
あとは、中古に抵抗がなければ、メルカリで6000円くらいでフルセット買えるので、それも選択肢の一つかと☺️
中古とはいえ、みなさん一度か二度程度しか使用していないので、美品が多いですよ。

わたしの下の娘は、レンタルで聞いハウススタジオで前撮りしたので、参拝のときは、お友達がメルカリで買ったフルセットを貸してもらって参拝に行きます😅

• ママリ

ママリ

なるほど😳ネットレンタルですね!
    思いつかなかったです💦

メルカリ6千円とかであるんですね😳見てみます✨

ありがとうございます💕

• 10月25日