※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaay
子育て・グッズ

麦茶の保存方法と飲ませる量について相談です。暑い時期は常温保存で大丈夫です。残りがある場合は捨てずに飲ませても問題ありません。初めての場合、少量から始めて様子を見ましょう。

今日初めて、マグマグで麦茶をあげてみました!
紙パックの麦茶を買ってあげてみました!
まだ残ってるんですが常温保存と書いてますがどうやって保存したらいいでしょうか、、、
暑いしもう捨てるべきでしょうか😥
あと、麦茶デビューの場合、どのくらいまでなら飲ませてもいいんでしょうか、、、

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

うちも最近麦茶あげ始めました‼︎
封を開けたら常温保存ではいたむと思い、冷蔵庫に入れて早めに飲み終えるようにしてます。
でもあげる時冷たいのだとお腹こわすので予め出して人肌にしておくか、お湯入れちゃいます(^◇^;)
正しい答えを私も知りたいです(-。-;

• aaay

aaay

コメントありがとうございます🙇💓
    やっぱり開けてたら冷蔵庫ですよね😁💦
    いくら暑くても赤ちゃんには冷たいのは禁物ですね😅

• 7月21日
しいのみ

開けたら冷蔵庫で保存したほうが良いですし、赤ちゃんはそんなに飲まないので、ママが飲んじゃっても!
うちは最初はスプーンで数さじ程度。マグでも30~50mlくらいだったと思います。
麦茶でお腹いっぱいになって、母乳やミルクを飲まないと、栄養が心配になるので、飲んでもまだ少しで良いと思います。

• しいのみ

しいのみ

あ、冷蔵庫で冷やした麦茶は、レンジで20~30秒くらい温めてあげると良いですよ。

試して大丈夫になってからは、うちは大人と同じパックで作った水出し麦茶を、適当に薄めて温めてあげてます。

• 7月21日
  • aaay

aaay

自分で飲んでしまえばいいですね😁!
    スプーンでも試したら吐き出しながらも少しずつ飲んでました!
    まだ、母乳メインで練習がてら麦茶ってことでもいいですよね?
    レンジでチンでもいいんですね😁👍

自分の家で作る麦茶は水道水を沸騰させた水で作っても大丈夫ですかね?

• 7月21日
  • しいのみ

しいのみ

そうですね。練習必要ないと言われますけど、スプーンやマグに慣れてると、離乳食の時もスムーズですよ!

うち、普通の水道水です(^o^;)
    そこは心配でしたら、沸騰させたり、ミネラルウォーター使ったりで良いと思います。
    でも濃いと赤ちゃんは飲みにくいので、ベビー麦茶と同じか薄いくらいが良いですかね。

• 7月21日
  • aaay

aaay

赤ちゃんの麦茶ってかなり薄めなんですね😳💦
    しっかり飲めるようになったら自分で麦茶作った方がいいですね☺️🎶

• 7月21日