※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水と同時に出たおしるしの色や水気、状況について相談です。予定日を1日超過し、鮮血と水気を含んだものが出たが、胎動はあり、痛みは強くない。おしるしと破水の可能性に不安。

いつもお世話になります。
おしるしと同時に破水していた方はどんな色だったり水気含んでいましたか??

先ほど予定日を1日超過。寝ていたらピューと何か出た気がしてトイレに行ったらおりものシートに鮮血が出てました。量的には大さじ1くらい。
粘り気はなく水気を含んだものでした。
トイレに座ったと同時くらいに水気を含んだ鮮血がピューと出て服と膜のような塊も少しついてきました。
いわゆるおしるしだと思ったのですが、調べてみるとおしるしと同時に破水している可能性も、と書いてあったので、ちょっとビビってます。
今横になってますが胎動もあります。
間隔を計ろうと思うほどの強さでもない耐えれる痛みはあります。

コメント

ママリ

私も似たような状況でしたが、
パンツから溢れるくらいのジョボジョボ感でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような状況です。
    その時は破水はしてなかったですか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

破水してました‼︎ジョボジョボがもう止まらない⁈てくらい出てて、赤ちゃん苦しくなってないか心配で、連絡してすぐ病院行きました😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。
    貴重な体験談ありがとうございます!
    今のところピューと一回だけなので朝方になったら電話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

破水の水の色がピンク色になってました。
そのあとも動くたびにバジャーと出る感じでした。

その後は出てないですか?

でも心配なので一応病院に電話してみてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は横になっていて出てる感覚ないです。大きいナプキンを当てました。
    破水ならバジャーですかね?
    心配なので朝電話してみます。
    ありがとうございます!

• 10月24日