※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama♡
妊娠・出産

妊娠9か月から生理痛のような鈍い痛みが頻繁に起こり、助産師が診察を担当し、痛みが続く場合は病院に連絡するように言われました。痛みは横になると和らぎますが、再び起きると痛みが戻ります。この状況は普通なのか不安です。

9か月に入ってから頻繁に生理痛のような鈍い?痛みがおきます(ー ー;)
特に最近ひどくて御飯つくろうと、
たってしばらくしたらすぐ生理痛のような鈍い痛みにおそわれます(ー ー;)
今日健診だったのでそのことを伝えましたが、
今日担当してくれた方が先生ではなく助産師さんで
エコーもその助産師さんが全てやってくれました(>_<)
相談しても痛みが長く続くようなら病院に連絡してくださいしかいわれず‥

私はてっきり診察して子宮の状態とかみてくれるかと思ってましたf^_^;話聞いてくれただけで終わったのに少し違和感(ー ー;)
そんなものなんでしょうか(ー ー;)

そしてエコー写真母子手帳に挟んでくれてるかと思ったら入ってなかったし‥😂
里帰りして2回目の病院だったけど
先生ではなく助産師さんがエコーしてくれたのにもびっくりしました!

生理痛のような鈍い痛みは、
横になってしばらくすればマシにはなるんですが、
また起きたりすると痛みがはじまります(ー ー;)

この時期だったら普通のことなんですかね?
皆だいたいこんな感じなんですかね(>_<)

コメント

たーmama♡

因みにお腹の張りってゆうのが未だによく分かってなくて、
この症状はお腹が張ってるってことなんでしょうか(ー ー;)?

いたい間隔測ってみて病院に指示仰いでみては?おそらく前駆陣痛だと思いますが(^^;

退会ユーザー

お腹の痛みと同時にお腹が固くなる感じだと思います!

• 7月21日
  • たーmama♡

たーmama♡

前駆陣痛ってこの時期になるものなんですね(>_<)
    無知なものですみませんf^_^;

痛みが出るときはお腹は固くはなってないので張ってはないんですかね😶

今陣痛アプリとってみました!
    痛くなったら間隔はかってみたいとおもいます(>_<)

• 7月21日

退会ユーザー

私は30週頃ありましたよ!まぁ大きめちゃんでしたのでお腹は張りやすかったです(^^;あまり自覚なかったんですけどね(^^;

• 7月21日
  • たーmama♡

たーmama♡

あたしは中期の頃から先生に赤ちゃんに対してお母さんのお腹がおおきすぎるから張りやすいかもねと言われてました💦
    が今は赤ちゃんも大きめと言われていますf^_^;
    だから頻繁にいたくなるんですかね〜😭

出産はもっと痛いハズなのに今の痛みに耐えられない自分大丈夫なのか😭

• 7月21日

退会ユーザー

私もすごいいたいと思ってました(^^;痛みに弱くて生理痛もすぐ薬飲むくらいなので…
    出産の時は痛いって言ってられないのでたぶん大丈夫です(笑)それどころぢゃなくて…

• 7月21日
  • たーmama♡

たーmama♡

私も生理痛酷かったのでいつもお薬のんでましたf^_^;
    出産もうすぐですが今からびびりまくりです(ー ー;)

子供には早くあいたいですけどねf^_^;

• 7月21日

退会ユーザー

私も少し期待してたんですけどね(笑)全然でしたよ(^^;

• 7月21日