※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
住まい

三菱の食洗機を使ってる方に質問です!最近引越しに伴い、食洗機を導入し…

三菱の食洗機を使ってる方に質問です!

最近引越しに伴い、食洗機を導入したのですが、洗いの仕上がりがイマイチ…
推奨の洗剤(フィニッシュ タブレット)を使用し、2人分の食器プラス小鍋や水筒を1〜3人分のモードで洗浄から乾燥までしたのですが、水筒の中の水は乾いてないし、鍋の内面に洗剤の残りカスみたいな白い跡が残ってたり…

一応食洗機に入れる前に軽く水洗いして、なるべく重ならないようには入れてるのですが、同じような経験して改善策わかる方がいたら教えて下さい!

コメント

うちは三菱ではないですが食洗機使ってます。白い跡ですがそれは汚れではなく、水道水に含まれてるミネラル成分で高温で洗った後に乾燥させると出るものです。体には害がないので私は気にせずそのまま使ってます😊

どうしても気になるなら乾燥はさせずに洗いが終わった後に自分で拭くとつかなくなりますよ。

• かお

かお

ありがとうございます!
    そうなんですね💡てっきり洗剤の残りみたいなものだと思ってもう一回手洗いしちゃいました💦
    気にしないようにします👍🏻

• 10月24日