※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

イライラが止まりません。義母が大っ嫌いです。義父は他界しております…

イライラが止まりません。義母が大っ嫌いです。義父は他界しております。1月に双子を出産する前に義実家に2週間お世話になり私が入院した後は夫と娘が2週間お世話になりました。お世話になったっていうか泊めてもらっただけです。はじめは娘の面倒をみてくれるという約束で行きましたが結局何もせず夫が私の不在中仕事を休みました。夫がどうしても休めないとき義姉がわざわざ2時間弱かけて来てくれました。感謝しかありません。私の入院前は家事はほぼ私がやり、義母の買い物も大きなお腹で付き合わされ荷物を持たされやれることは全てやりました。ですが私が違う部屋にいるときに夫に私の陰口を言っているのを聞いてしまいもうこの人は無理だと関わりたくないと思ってしまいました。私が入院中、面会はインフルエンザの関係で親族の大人だけ。退院時夫と娘で来てくれましたが産科の階には子供が入れないので退院時の荷物は自分で運んで抱っこができなくて双子ちゃんたちは病院のガラガラ?で運ぶという経験をしました。義母は子供が病室に入れないことも知ってながらのことです。義母は自分のことはやってもらって当たり前、相手にしてあげる優しさはないんだなと思いました。心底この人無理と思いました。何もしなかったくせにお世話したんだからお礼しなさいと言われお金を渡しました。出産祝い2万円頂きました。夫に内祝いの催促。出産後は連絡なし。内孫内孫と騒いでたわりに。年子の長女と双子のお世話で精神がワンオペだったのでボロボロになりましたが市の方々の助けや私には両親がいないのでその代わりに叔母が遠くからきてくれました。義実家は自転車でも行ける距離でしたので叔母は義母に怒りを覚えてました。周りの助けもあり今は楽しくワンオペしております^ ^
そうしたら今日、夫の携帯に着信が。義母もう少しで誕生日なんです。その催促の連絡でした。
義母の誕生日の前に私、夫、娘の誕生日がありましたが連絡すらありませんでした。私たち夫婦は別にいいんです。娘はあの人が散々言っていた内孫ですよ?夫がずっと怒っていたので私はなだめてましたがみんなが寝てから今更怒りがふつふつと。そして震えが止まらず寝れません😅
すごーく長い文章読んでくださりありがとうございます💦

双子を出産してから絶縁状態でしたので何も体に異常はなかったのですが義母の話をされてから震えや吐き気が止まりません😅精神的におかしくなってしまってるのでしょうか?
退院時、久しぶりに会った娘が高熱をだしていて誰も気づいてないこと。夫にも腹は立ちましたが母親経験のある義母が何もしなかったくせに金を要求してきたことがずっと許せません。

コメント

23ママ

読んでるこっちがイライラです。
お金要求はありえないですね。

大丈夫ですか?
は?って思うことちゃんと言った方がいいと思います。
旦那さんからもしっかり言ってもらわないと何も変わらない気がします。

熱出てるの気づかないのはうちの旦那も気が付かないです。
妊婦に家事やらせて荷物持たせてお金要求はただの嫌がらせでしかないですよ。

• mam

mam

わかってくれる方がいてうれしいです(;▽;)
    夫が激怒してはっきりいったみたいです。頭おかしい人なので正月は集まらなきゃいけないけどそれ以外は無視しておこうっていってました。
    正月も会いたくないです。会って何か言ってこられたらぶち切れそうです…

• 10月23日
  • 23ママ

23ママ

ブチ切れていいと思いますよ。義姉さんにも相談出来るならしておいたほうがいいかもです。

• 10月23日
初めてのママリ🔰

うっざい義母ですね😅
誕生日もしなくていいと思います🤔
催促するとか驚きです😂
お孫さんの誕生日に連絡さえない人の誕生日をなぜ祝う必要がある?って感じです。
祝ってもらうことが当たり前ではありませんが💦
旦那さんも怒っていることですし、ここは旦那さんから言ってもらいましょう😊

• mam

mam

すごくうざいです😅
    まだ孫が生まれてないのに敬老の日催促する人です。
    旦那がはっきり言ったみたいです😂
    寝る前に旦那に義母にお花だけ送っておこうか?と話したら絶対やらなくていい!!と言っていたので何もやりません🙂

• 10月23日
まむまむ

読んでてこっちもイライラしました😠
縁切ってもいいと思いますしでも
このままだとあっちはノーダメージなのが嫌なので私なら
縁切る覚悟で笑顔で今までの義母の
乞食みたいな行動を笑ってバカにして恥書かせたいです😂
それかこっちも図々しくお金請求
しまくって同じ思いをさせたいですね

• mam

mam

ありがとうございます😊ほんと病気なのかな?と思ってしまう人です😅旦那に対して産んでやった感半端ないです。旦那いわくご飯も惣菜ばかりだったし洗濯だけしかしてもらった覚えないというほどでした😅義父のほうが色々子育てしてくれてたみたいです。長男だから最後は面倒見なきゃとかいってたのでどうなるかわかりませんが😱

• 10月23日
ばー♡

誕生日なんか祝ってあげる必要ないです(*^^*)ずうずうしいおばさんですね。あたしも義理母嫌いです。

• mam

mam

ありがとうございます🙂孫の誕生日も祝えない人に祝う必要ないですよね🙄義母70すぎの婆さんで祝うって感じでもないですし😑

• 10月24日
  • ばー♡

ばー♡

うちも孫の誕生日も祝ってもらえずなので誕生日これないか聞かれましたが行きませんでした(*^^*)

• 10月25日
あや〜か

腹立ちますねー!!!
私なら縁を切る一択です!

• mam

mam

未だにイライラしてます!!
    私は縁切りたいんですが夫があんなんでも母親だからって言うんです😂今は最低限の付き合いだけでよいけどいつかは長男だからって。施設へ行かせるつもりですけど😑義父みたいに急にいっていただければと思うばかりです…

• 10月24日