※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、前開きボタンの肌着やロンパースを着せているが、長袖や半袖の肌着を着せる時期はセパレートの服装になってからですか?

みなさん赤ちゃんの服装ってどうされてますか?前開きボタンとかの肌着にロンパースとかの服を着せてます。(写真に添付)。普通の長袖、半袖の肌着を着せる時期はセパレートの服装になってからですかね?

コメント

チョロミ

セパレートの服になってからも、ゴロゴロしたり、ハイハイするとお腹が見えてしまうので、うちはつい最近まで写真のような肌着を着せていましたよ😊

もちろんもっと早く変えても大丈夫ですが、トイトレとか始めるようになると卒業かなというイメージです☺️

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!でもやっぱお腹とか見えたり動くのでまだ写真のようなものにしておこうと思います😉

ちなみに何ヶ月くらいからセパレートの服にしましたか?まだロンパースのほうが楽だなって思ってセパレートは着させてません😭

• 10月23日
  • チョロミ

チョロミ

うちはロンパースってこの時期だけだし💕と思って、8ヶ月頃はまだ着せてました‼︎☺️
    段々移行して、10ヶ月頃夏服になったあたりで完全にセパレートにしました😊

大きい子だとサイズがなくなるみたいですが、うちは小柄だったので長く着れました笑🤣

• 10月23日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!小さいうちだけですよね😉
    ロンパース楽だし色んな服があるし可愛いですよね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    まだ4ヶ月なのでまだまだロンパースでいいですね😄
    たまにセパレートの服着せてみたりで♪

• 10月23日
  • チョロミ

チョロミ

そうですね‼︎
    服選ぶのたのしいですよね😊色々おしゃれ楽しみましょ💕

• 10月23日
  • hrt0617

hrt0617

楽しくて仕方ないですよね😳👏🏻💗
    色んな服があって全部欲しくなっちゃいます❣️笑

• 10月23日
mi_まま

一歳半ごろまでは写真のようなボディ肌着着せてましたよ🙋‍♀️お腹でちゃうのが嫌だったので😓

• hrt0617

hrt0617

確かにそうですよね!まだ4ヶ月なので全然まだまだ写真のようなのでも良さそうですね😌

• 10月23日
なーな

抱っこの時にお腹が出るので服はセパレートでもシャツはロンパース着せていました😃
お腹を冷やしたくないので😅
本当は今もロンパースにしたいけど、サイズが大きくなってくるとなかなか見つからずで、ロンパース諦めました😅

• hrt0617

hrt0617

すぐお腹見えちゃいますもんね😭私もそうします!!

• 10月23日
ゆう

服は6ヶ月頃からセパレートにしましたが、肌着はボディ肌着のままでした!(前開きではないもの)

普通の肌着を着せるようになったのは、1歳半くらいからです。保育園入園があったのと、少しずつトイレに慣れてもらおうかと思ったからです。

動くようになると、特にお腹が出やすいので、まだまだボディ肌着で良いと思いますよ😃
保育園入園とかトイトレを機に変える方が多いように思います。

• hrt0617

hrt0617

なるほど!そうなんですね😌
    じゃあまだボディ肌着にしておきます(◍ ´꒳` ◍)
    参考になります♪ありがとうございます!

• 10月23日