※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、服装で悩んでいます。厚着であせもができたり、短肌着と長肌着だと寒いかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんなんですが、どんな服装で寝させてあげたら良いでしょうか?😭短肌着と長肌着二枚じゃ寒いでしょうか?

最近厚着させていたせいか?あせものような赤いポツポツが身体に出来ていて暑かったのかな?と思ったりして難しいです😭

コメント

22

長袖ロンパース1枚に、レックウォーマーで寝かしてます!

.*りまとmama*.

うちは、半袖のボディ肌着と、半袖長ズボンのロンパース、スリーパー を着せています(^^)
毛布をかけても寝相が悪く転がっていってしまうため。。。

寒いと思います😭
特に足出てませんか?💦
8ヶ月だったら肌着の上にカバーオールはどうでしょう?

わんわん

1歳未満の時はエアリズムに長袖ロンパースで寝かせてました!まだ布団をちゃんと被ってくれてたので!12月とかからスリーパーも着せてました😊

ユリ

長袖長ズボンのパジャマにスリーパー着せてねています。

はじめてのママリ

1月2月はその格好でした!

今は短肌着に長袖ロンパースです😌
ひざ掛けかけてますが、蹴飛ばされてます😇

ママリ

長袖長ズボンでねてます!

ママリ

ユニクロの半袖ボディ肌着と同じくユニクロの長袖長ズボンパジャマで寝かせてます☺️パジャマは上下をボタンで留められるのでお腹が出ずに便利だなと思いました!

ゆみ

うちは長袖の腹巻付きパジャマで寝かせてます❗️