※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

選択一人っ子の予定ですが、2人目は考えていません。現在の状況から無理と感じていますが、時々2人目の妄想があります。他の方の意見を知りたいです。

選択一人っ子の予定ですが、たま〜にもう1人欲しいなーと思いますが、現実無理なんです😅

理由は、
つわりが重症で、精神的におかしくなって、
妊娠糖尿病で産むまで食事療法して、産後もなかなか治らず、、最近やっと正常値に。
無痛分娩でしたが陣痛きてからだったので、めちゃくちゃ痛かったし、旦那は陣痛中に寝たりして頼りにならず、、
新生児期は3時間おき授乳が旦那がなかなか変わってくれず、ほぼ夜中も1人で対応😅
保育園受かるまでの間に産後うつになり、毎日死にたくて、、最近やっと人間らしい生活できるようになりました。旦那も育児変わってくれるように成長したので。

こんな状態なので、2人目は考えてません。
ですが、ふと、子供が沢山いると楽しそう、、とか考えるときがあります。

2人目産んでる友達や、3人子供いたりする妹に全く嫉妬はしないので、本当は2人目は要らないんですよね。

でもたまーに2人目いたら、、とか妄想します。
同じような方います?
いたら、なぜ一人っ子に決めたか教えてくれると嬉しいです。

コメント

元々二人産む予定でしたがひとりっ子です。
・つわりがひどい
・旦那が単身赴任している&実家遠方で頼る人がいない
・ひとりが切迫早産で24wから寝たきり。2人目も切迫早産になる可能性が高い
・出産時に出血が止まらず死にかけたのがトラウマ
などの理由でひとりっ子です。

• ゆるこ

ゆるこ

あたしも元々3人産む予定でしたが、やっぱり出産したら変わりますよね。育児って、思ってるより本当に大変ですよね!!
    コメントありがとございます📝

• 10月23日
もも

・吐きつわりが辛すぎた…
・吸引分娩が痛すぎた…
・吸引しても出てこず大きな病院に救急車で運ばれたのが辛すぎた…
・育児のことで周りがごちゃごちゃうるさくて精神的におかしくなりそうだった…
・旦那が独身気分が全然抜けず頼りにならないどころか重荷すぎてこれ以上子供がいたら私が精神的におかしくなりそう…

妊娠中や産後ずーっと孤独感があってすごく辛くて一人育てるのにいっぱいいっぱいで二人目なんて考えられませんでした😅
旦那が無理すぎて離婚しましたが再婚したとしてももう産みたくないぐらい2年前の出産の痛みが昨日のことのように鮮明にあって出産痛いし怖いし本当に無理です😣💦

みー

妊娠中、精神的なストレスで過呼吸
もともと太っていないのに妊娠糖尿病…
産後なかなか治らず

産後は子供が寝ない子で、寝不足な毎日が辛かった🤮

自分の時間が欲しい、経済的な余裕が欲しいっていうのも理由です!

今子供一人で満足しているし、幸せですが、たまに公園とかで兄弟で遊んでいるの見ると、これでいいのかな〜と考えてしまうことがあります💦