※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴキャリアで膝裏に跡が付く問題について、対処法を相談中です。息子は快適そうでしょうか?

二ヶ月と10日の息子。
5300グラム
65センチ

首がすわる前から使える、エルゴのアダプタを買いました。
首を支える別売りの部材が不要というのが売りです。

なかなか、うまく使えず公式のサイトのお客様センターさんとやりとりしています。丁寧に対応してくれています。

私が心配しているのは、膝裏太もも付近が、真っ赤に跡が付いています。
この部分を解消するために、お客様センターさんと色々やりとりしてますが、中々。
膝裏に跡がつくのは仕方がなく正常位置とのことです。

本人がすやすや寝ていれば、居心地は悪くない。どこも痛くないと思って大丈夫でしょうか?

寝ていても、息をしてないのでは⁉︎と心配になります。

他ネットで、おしりにタオルを引くとありますが、お客様センターさんは、いかにすっぽりと赤ちゃんのお尻をそこに入れることが出来るかがポイントとおっしゃいます。

みなさんは、膝裏の跡はどう対処されていますか?

コメント

マヤヤ

こんにちは。私と同じ悩みだったのでついコメントしてしまいましたm(_ _)m
うちの三ヶ月の娘も、エルゴアダプトを使用すると膝の裏から下が真っ赤になってしまい、本日内出血させてしまいました、、。膝ではなく、お尻のほうに体重をかけるようにしたら、膝裏の負担も少なくなって赤くならないのかな?と思ったのですが、なかなかうまくいかず、、。お店のひとに買う前にフィッティングしてもらったのですが、もう一回詳しい人にやって欲しいなあ(>人<;)タオルは今度試してみようかと思いますが、内出血がショックでしばらく使わないかも、、。足の開きの部分が大きいのかな?とも思いました。全部内側にしているのですが( ;´Д`)答えではなくてすみません。

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。
    難しいですね。
    公式サイトからメールで、抱っこ紐を使ってる写真を添付したら、詳しく教えてはくれるのですが、しっくりきませんね。

購入先でも試着したのですが、説明が異なってました…

• 7月21日

うちもアダプトつかってます😊
うちもタオルを絶対しいて使ってます。
気になる程赤くはなってないです。
まだ首すわり前なのでいくら大丈夫でも長時間は怖いので使ってないからかもです😭
だいたい長くても30分くらい。
エルゴアダプト 使い方って検索したら
公式の動画があるので私はそれ見て練習しました😄

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。
    タオルを使うということは、かさ上げするという事ですよね?
    結局、小さいからですよね?

私も1時間までですね。
    足が、うっ血してるのではないかと、気になり心配になってきます。

• 7月21日

退会ユーザー

かさ上げというかすれてるところにはせてるだけなのでタオルの厚みはそんなにないと思います💦
    たぶん大きくても小さい関係なくこの太もものスレはあると思います😭
    もう少しして首がすわったら使いやすくなりそうですよね😊

• 7月21日
  • ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

なるほど。挑戦してみます。

• 7月21日