※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
家族・旦那

真剣な悩みです。旦那は鉄工場で働いており仕事終わりは鉄粉まみれ真っ…


真剣な悩みです。
旦那は鉄工場で働いており
仕事終わりは鉄粉まみれ真っ黒になって帰ってきます。

お風呂場も錆だらけ真っ黒になり
なぜか寝室の壁すらも黒くなっています💦

服の話なのですが
仕事へ行く前はスウェットを来て職場まで行き、
職場で作業着に着替え、仕事終わりまた着ていった
スウェットを来て帰ってきますが
鉄粉で真っ黒なため、その綺麗なスウェットも
汚い身体で着るため汚れてしまいます。

しかし旦那はそのスウェットで寝たり、
お風呂上がったあともそのスウェットを着たりするので
注意というか、部屋着とパジャマは別にした方が
いいんじゃない?と言っても

逆ギレして聞いて貰えません。
お布団の敷マットも、なぜか枕も真っ黒に。
汚れを落としきれないんです。


どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいですし、これからどんどん動くようになり何でも口に入れる時期が来たら危ないかと…💦💦

私も主人も工場で働いていて、あまり汚れませんが、玄関にカゴをおいてそこに作業着入れてもらってます!

お風呂に入らずに寝ようとしたら、子供も寝るのに不衛生だと話してみてはどうですか?

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    本当に危ないです
    子どもが小さいうちはしっかりして欲しいです💦

    お風呂に入ってはいるんです!
    汚い状態で布団に入ってないのに
    布団も汚れるくらい鉄粉がすごいので、服くらいはしっかり変えて欲しいんですが言っても逆ギレです💔

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いしてました😱💦

    そしたら、お風呂入っている間にスウェット洗ってしまってはどうでしょう?笑

    • 10月24日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    参考にさせていただいて
    勝手に洗うことにしました!(笑)
    ありがとうございました💗💗💗

    • 10月25日