※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

子ども2歳4歳、来年4月職場復帰。平日ワンオペで、18時半帰宅予定。朝は時短。同じ状況の方の毎日の過ごし方や家事の工夫を教えてください。息子の育休明け、娘の保育園不安。

来年4月職場復帰で、子ども2歳4歳。平日ワンオペで、帰宅が大体18時や18時半になると思います💦朝は時短をとるつもりです。

保育園送迎ご飯お風呂寝かしつけ。
絶対毎日バタバタですよね😱
その後、食器洗いや洗濯、翌日の保育園や仕事の準備、きっと持ち帰りもあるであろうお仕事💦

同じような状況のワンオペママさん方は、毎日どんな感じですか??
また、何でもいいので家事の工夫があれば教えてください!
(時短料理、このタイミングでこの家事してるよ、こんな家電あるよ、など!)

息子の育休明けに3ヶ月だけ復帰して、すぐ下の子の産休に入ったので、今回が本科的な復帰になります!
上の子は保育園行ってますが、娘は保育園も慣れるまで泣いたり熱出したり大変そうだな〜😭と、復帰半年前の今からもう不安になってきました💦

コメント

はなのこ

時短じゃなくフルタイムなのですが、2歳4歳で帰宅が18時半頃です!!

確かに毎日バタバタですが、割り切るところは割り切って何とか過ごせてます!皿洗いは食洗機、洗濯は乾燥まで、保育園の準備は5分もかからないです!私が一番手を抜いてるのは食事です笑 冷凍レトルト頻繁です!

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

食事、冷凍やレトルト常備します🥺今も使いますが😂😂帰ったらすぐ食べさせなきゃですもんね!

ちなみに冷凍物などはスーパーですか?それとも生協など宅配でしょうか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです🥺

• 10月24日
  • はなのこ

はなのこ

買い物に行くのすら面倒なので基本ネットスーパーです!生協も使ってますが、固定で毎週牛乳とパンとヨーグルト届くように設定してて、それ以外はネットスーパーですね。

野菜はキュウリ(切るだけ)トマト(切るだけ)冷凍ブロッコリー(チン)冷凍枝前(チン)を無限ローテです!

• 10月24日
  • みのり

みのり

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    生協やってるのですが、あんまり使ってないのでよく見てみます😂ネットスーパーも調べてみます☺️

野菜、、、わかりますー😂トマトやきゅうり便利ですよね😂😂

詳しくありがとうございました!

• 10月24日