※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が突発性難聴かメニエール病になった方いらっしゃいますか?仕事のス…

旦那が突発性難聴かメニエール病になった方いらっしゃいますか?
仕事のストレスが主に原因と旦那は言っているのですが、毎日長時間ヘッドホンをつけてゲームをする習慣があります🎧
平日は1時間〜2時間、休日は6時間以上しています。
私はヘッドホンも要因だと思い旦那に言ったのですが、それは関係ないと言い張り、喧嘩になりました👿
先生に聞いてみてと言っても断られ、ネットで検索した生活習慣の要因のなかにもあると記事を見せても、しつこい、うるさいと言われ聞く耳持たずです😤
ほんとどうしたら説得できるでしょうか?😫
治療費だってかかるのに、いくら治療しても治らないんじゃないかと腹が立ちます❗️

コメント

みき

私自身がメニエールを患ってます。
小学生で発症、気づいたのが高校三年生でした!
先生に言われたのはもう治らないから治すんじゃなくてうまく病気と付き合うことだけを考えてと言われました。そして、ストレスを溜めないようにしてねと言われました。
今は子育てだったりでストレスが溜まってるので酷くなったり軽くなったりを繰り返してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    小学生からですか😳子育てしながらも大変ですね💦
    旦那はゲームでストレス発散してるんだと思うんですが、長時間ほぼぶっ続けなので😑でもストレス溜めさせないためには何も言わない方が良いですよね…

• 10月23日
  • みき

みき

でも、休日6時間以上は…
    なんかメニエール病を理由にゲームをしたいだけな気もします💦
    失礼ないい方してすみません…
    本当に酷い時はゲームなんてできないですよ!私は1番酷い時は携帯すら使えないのでずっと横になってました💦今はそれができないので、子供たちのことが終わったら家事はせず寝てます。主人も知ってるので体調がいい日にやればいいって言ってくれてます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝も起きてすぐゲーム始めてます😓本当に酷い時はゲーム出来ないと私も思って昨日腹が立ってしまいました💦でもストレス発散だと仕方ないのかとも😑言えば家事はやってくれるのですがゲームが終わらないとなかなかです😓
    ご主人理解があってお優しいですね✨うちの旦那は変わることは無さそうなので悪化しないように様子見ていくしかないですね…

• 10月24日

ヘッドホンって関係あるんですか!?知らなかったです。
うちは母が突発性難聴になりましたが大変でしたよ〜ヘッドホンは使わない人です
3週間ほど入院しましたが治らないので鍼灸院に通いましたが鍼灸院は保険適用してもらえず都度4000円くらい
半年くらい通っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドホンで聴く習慣も難聴の因子と見つけまして。
    入院する事もあるんですね💦鍼灸院の治療高くて通うのが大変ですね💦
    旦那は点滴するみたいで…ゲームでストレス発散してるならしばらく目をつむって治療の具合をみようかと思います…

• 10月23日

ヘッドホンが原因なら、有り得るのは
音響性難聴かなぁーと思いました!
70dB以上の音量をずーっと聞いていれば、リスクはあります。
聴き取りにくいのはどの音域でしょうか?
音響性難聴は4000Hzと呼ばれる、高音が聴き取りにくくなる特徴がありますよ💡

退会ユーザー

音響性難聴でそのままずっと激しい騒音にさらされ続けると、症状が固定されてしまい治るものも治らなくなる可能性がありますので、
    可能性がある原因は必ず医師に伝えるべきです!😳

• 10月23日

退会ユーザー

何度もすみません😅
    音響性難聴を否定するのであれば、まずは
    「騒音計」というアプリがあるのでそれで普段聞いている音量を計測してみては💡
    70dB以上の音量であればヘッドホンによる難聴も可能性あるので、医師に再度伝えてみては!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!騒音計アプリというのがあるんですね😲早速ダウンロードしてみます!旦那がいないときに計測して70dB以上あったら、やんわりと伝えてみます!

• 10月23日
油淋鶏の極み

私がメニエール病です!
ヘッドホンよりもストレスの要因が大きいですね😵
21の時に仕事のストレスでなって、出産を期に酷くなりました。
完治はしないので、疲れやストレスを溜めない、生活リズムが狂ったりすると再発したり、酷くなります😢
酷い時は私生活が送れず、入院しました。
旦那さんはどの程度ですか?
本当に辛いので、吐き気や目眩や耳鳴りがするのならば、まずは耳鼻科に受診したほうが、楽になります。
あと突発性難聴ならいち早く病院に行かせないとまずいです。
旦那さんは自身で調べたりしてますか😢?
メニエールにしても突発性難聴にしても、今の辛い症状は薬で抑えられるので、経験者としては受診して少しでも楽になって欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21の時からですか💦お話を聞くと凄く辛そうでストレスの影響が大きいんですね💦
    旦那は耳鼻科で薬を飲んいて、点滴もするそうです。先生にはストレスか生活習慣の乱れが原因だと言われたみたいなので、ヘッドホンも一因かなと思いまして…ゲームはストレス発散としては使ってもらっても良いですが、長時間と大音量は控えてもらいたいなぁと😂

• 10月23日
ノーテンキ( ^∀^)

突発性難聴、メニエール両方あります。
ベッドフォン、イヤホンはしない方がいいですよ。耳鼻科の先生にもイヤホンつけることで、耳に負担がかかり、聞こえづらくなったりすこともあると。また、聞こえが悪くなったら、補聴器になると。
難聴は小学一年生でなりました。聞こえが悪くなったら良くなることはありません。
悪いままです。
人の会話を聞き取ることに精一杯になりますし、難聴はずーっと長くお付き合いしていくから、大変ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の先生もおっしゃってたんですね。ストレスが主な原因かとは思うのですが、イヤホンを長時間使うこと自体あまり良くないし、聞こえづらくなることに変わりはないのかなぁと…長くお付き合いしていくかもしれないので大変ですね😢

• 10月23日
りんご

原因はストレスだと思いますが、大音量でヘッドフォンつけるのは絶対にいい事ではないですね💦
身内に突発性難聴がいますが、
本当に辛いみたいで、仕事もできない状態です。
常にめまいと耳鳴りがするので、一時期は寝たきりになり、運転も出来なくなりました💦
何度も入院しましたが、結局お医者さんからは一生治らないと言われたみたいで、もう人生諦めてるのか自堕落な生活になっちゃってます…
とにかく早くいい病院を探して治療することが大切だと言ってました😢
少しでも回復しますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性難聴で仕事も運転もできないんですね💦旦那はめまいは無さそうなんですが、よくお腹を壊していて(関係があるか分からないですが)…右耳だけ聞こえづらいと言っています。今朝も起きてすぐゲームやってます😓入院とかの可能性もあるのを質問するまで知らなかったので、気をつけてみていきたいと思います💦ありがとうございます!

• 10月24日