※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
住まい

シャーメゾンに住んでいた方、教えてください!退去時に費用はどれくらい…

シャーメゾンに住んでいた方、教えてください!
退去時に費用はどれくらいかかりましたか?
ベビーゲートで壁紙の剥がれがあるのと、物を落としてフローリングに小さな凹みが3箇所くらいあります。
入居時に返金されない一時金を20万近く払っています。(他社でいう敷金にあたるのかと思います)
積和に問い合わせすると、一時金は修繕費ではなくクリーニング費用なので、別途請求で、20万近くにならかもと言われショックです💦
他の方はどうだったか知りたいので、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニングが7万円、エアコンクリーニングが1万円。
同じくクロス破れで、リビング全部交換で6万円くらいですが、3年半入居で減価償却で30%くらい負担だったので2万数千円、
その他の修繕が2千円くらいあり、
総額11万円くらいから敷金を差し引いた金額を支払いました!
床はCFで結構剥がれたりぼろぼろでしたが、何も言われませんでした。
判断は退去立会いの担当者によるみたいです😥

• ksweet

ksweet

ありがとうございます。
    立ち会いの担当者がいい人になることを期待したいと思います

• 10月23日
ぽん

昨年までシャーメゾンに住んでました!一時金も同じくらいだったと思います✨わたしもシャーメゾンは厳しめと聞いてヒヤヒヤしましたが特に追加での請求はされませんでした😊
壁や床に少しだけ傷もありましたが、何も指摘されずでした❣️
傷の度合いや、チェックする人にもよるかもしれないですが…😖

• ksweet

ksweet

そうなんですね~。一時金結構払ってるし、まだ請求されるのかとショックですが、少しでも費用が押さえられよう期待したいと思います。ありがとうございます

• 10月23日
ママリ

昨年までシャーメゾン住んでました。退去時の立ち会いすらなかったです。
クロスは子供のいたずらで引っかき傷だらけでしたが、プラスの費用はかかりませんでした。
何年住んだかも大事だと思います。

• ksweet

ksweet

もうすぐ6年ってところで退去なので、長めの年数ですねとは言われています。立ち会いあるのは確定してるので心配ですが、費用がかからなかった方も知れて良かったです、ありがとうございます

• 10月23日