※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

暑い時期でも子供に長ズボンを履かせるべきか悩んでいます。長ズボンの長さや購入先についてアドバイスをお願いします。

暑い時期もお子さんに長ズボンを履かせてる方いませんか?

子供にはいつもボディスーツ1枚かショートパンツを履かせていたので、肌が露出している娘の膝下にだけ汗疹が出来てしまいました(>_<)幸い軽度の発疹なのですぐ治るそうですが、今後の汗疹対策に長ズボンを履かせた方がいいと言われました。

そこで質問なのですが、長さは7部丈か10部丈どちらがいいのかな…と迷っています。
それとユニクロかベルメゾンで買うのがいいかなぁと思っていますが、使い心地や他にオススメのショップがあったら教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

活発でよく吹っ飛んで転ぶので、ユニクロの7部ヘビロテしてます^ - ^

めちゃくちゃ履かせやすい、履きやすそう、ピタピタしないのでいいですよー^o^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに冬は10部丈愛用中です^ - ^

• 7月21日
  • 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!!
    履かせやすい、履きやすそうなのがまさに理想です(*´∀`*)
    お試しでひとつ買ってみます!

• 7月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

履きやすいので、早くから自分で履けるようにもなりましたよー^ - ^

ちょっとバリエーションがもうちょい欲しいところですが、それでもオススメです^ - ^

• 7月21日
  • 自由人💖

自由人💖

2歳近くなると自分で履けるようになるんですね♡楽しみですヽ(〃∀〃)ノ

• 7月21日
ふ9🍵

娘は肌がすごく弱くて、出てるとかいちゃったり、日焼けも気になるので必ず七分丈のなにかを履いてます。
スカートの時は無印のレギンス、それ以外は七分丈のズボンです。
ユニクロも持ってますが七分丈買ったのに長くて十分丈になっちゃうので(笑)あんまり使ってません。
汗疹は汗が残っているとなるので、着ててもこまめに着替えるといいですよ。
うちは毎日遊んで帰ってきたら軽くシャワー浴びさせてます!

• 自由人💖

自由人💖

無印は良さそうですね♡
    ユニクロは長いんですねー(´;ω;`)
    上はすぐ飲み物をこぼしてすぐ着替えてるので、下もそのペースで着替えて足りるくらい買わないとですね(^_^;)
    色々アドバイスありがとうございます♡

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘が足短いだけかも(笑)試しに一枚買ってみたらいいですよ!長い分には曲げればいいし冬にも使えるので!
    あとH&Mはレーヨンが混じっててテロテロした薄手のズボンや、肌触りのいいタオル地ぽいズボンなんかも売ってて可愛いですよ。
    夏物のズボンはざっと7枚は持ってると思います(*´艸`)

• 7月21日
せっちょ

UNIQLOのも履かせてますが、すごく暑い日はステテコ履かせてます!
西松屋やSEIYUでも売ってました!涼しげで風も通しますし、汗もよく吸ってくれますよ(^^)

• 自由人💖

自由人💖

ステテコですね(∩´∀`)∩
    ステテコ系もちょっと気になってたので買ってみます♡

• 7月21日