※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子供が恐いと感じています。イヤイヤ期で、疲れてしまい八つ当たりも。外では泣かないが、家事がおろそかに。乗り越え方や続く期間が気になります。

子供が恐い。

最近子供が恐いです。
何が気に入らないのか理解できません。

泣きすぎて吐くんじゃないかと思います。
抱っこダメ、おんぶダメ、座るのだめ、立つのダメ、
テレビつけろ、つけたらだめ、
これが恐怖のイヤイヤ期なんでしょうか…

私も毎日疲れてしまい、旦那に八つ当たりしてしまったり
旦那のちょっとした冗談の一言に切れてしまい…

外に出たら子供もあんまり泣かないので
公園やイオンや支援センターばっかりで
家の事やるのがおろそかになってしまってます。

いつまで続くんでしょうか…。
どうやって乗り越えるのでしょうか…。

コメント

deleted user

少し前そんな感じでした

男の子なので力が強くて
筋肉痛になったり
抱えあげる時に暴れアザできたり😅

昼間は散歩行ったりして
帰りたくない!って叫ぶのをなだめ
ご飯もイヤイヤ言われながらあげ
午後は眠たくて機嫌悪く
ちょっとした事で泣き叫び
毎日がしんどかったです💦

掃除もせず、昼も買ってきたものや
昨日の残りですませてました。
夜野菜しっかり食べさせれば
いいか!と😅

2歳半頃から落ち着きました!
今は反抗期で口喧嘩?みたいに
口論になりますが😅笑

  • ゆず

    ゆず


    大変ですよね…

    掃除してもしても汚され、もう、今日はしない!ってなって
    それが毎日ですw

    笑いが出そうなくらいしんどいですよね…

    うちも早く終わってくれるの願います…。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想像以上にイヤイヤ期大変でした💦

    赤ちゃんの時から癇癪持ちだったので
    安全を確保した上で
    他の部屋やトイレにこもったこと
    何回もあります😅

    乗り越え方は分かりませんが、
    ただ時間とともに絶対落ち着きます😭

    • 10月23日
  • ゆず

    ゆず


    そうですよね!!

    ちょっと離れてため息です…。

    • 10月24日
とまと

子育てお疲れ様です♡
大丈夫ですか???
お子さん、今2歳児のイヤイヤ期ってやつですね〜笑
あれもこれも全て嫌だ〜!!って大変ですよね💦
子供ってこんなもんなんですよね(笑)大人で言えば自己中の塊みたいな(笑)
半分人間で半分宇宙人みたいなやつ(。・о・。)少しずつ人間に成長してる証です♡
ママもたまには、子供に嫌だ!と言えばいいんですよ!
(待つ)ことも大事なこと学ぶきっかけになります(o^^o)♪

  • ゆず

    ゆず


    ありがとうございます。
    確かに!半分宇宙人だと思えば楽です!
    ママ疲れたよぉとか、ママわかんないよぉって言ってしまってます…。

    成長してるんですよね!!

    • 10月23日
  • とまと

    とまと

    私、性格悪いので、嫌だ〜と言われると、無になり、あら〜どこかの宇宙人現れてる!宇宙人が暴れてるな〜ってめっちゃ見て観察してます(笑)気持ち素直に暴れて表現してはるわ〜(笑)みたいに見てます(笑)そして同じように嫌だ〜と言って真似っ子してます(。・о・。)

    • 10月23日
  • ゆず

    ゆず


    それだと心が保てるかもしれないです!!

    • 10月24日
えび

うちの次女も少し前までそんな感じでした。外出先で少しでも疲れると癇癪が始まって、2時間でも3時間でも平気で床に寝転んで暴れながら泣き叫び続けてました。もう本当に地獄としか言いようがなくて、人の目が怖くて外出もできなくなって、近所の公園くらいしか行けない、でも公園ですら地面に寝そべって泣き始める、、私も完全にノイローゼになってました。
あれからたった数カ月ですが、今では落ち着いて外出できています。癇癪を起こすこともまだ頻繁にありますが、2時間どころか1時間以上泣き続けることもほとんど無くなりました。
乗り越え方は、正直私にもわかりません。すみません…でも確実に、終わりはきます。
癇癪を起こしてるとき真正面から相手してもただ疲れるだけなので、家の中なら放置して布団かぶって耳塞いでも全然いいと思います。

  • ゆず

    ゆず


    わかります!!
    本当、、地獄です。

    今日一人でトイレに10分くらい閉じこもりました…。

    早く終わってほしいです。

    • 10月23日