※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

スワドルアップを使用する際の参考になる情報を教えてください。

スワドルアップを使用している方教えてください!
生後3週間の男の子なのですが、モロー反射で起きてしまうことが多く、おくるみでくるむとよく寝てくれるので、
スワドルアップを購入してみました😊

新生児なのでSサイズを購入しました。
①赤ちゃんがどのくらいの時期から使用しましたか?
②1日の内何時間くらい使用しましたか?
参考に教えてください!
今のところは夜のみ使用しようと考えています!

コメント

ぶらうん

1、生後3週間ぐらいから使いました!
2、私も夜のみの使用です!昼間は洗濯して干しているので🙂

• sou

sou

ありがとうございます!
    購入したものが届き次第、使ってみようと思います😊✨

• 10月24日
ひろみ

①使用開始時期は退院直後からです。
②夜19時の寝かしつけから、朝7時に起こすまでの12時間着用してました。今もそれは変わっていません。
③新生児期は平均2時間程度、生後1ヶ月を過ぎてからは3時間は確実に寝てます。平均は3時間半くらいで、最高5時間寝たこともありました。

スワドルアップに助けられてはいますが、それ以上に寝室の環境作りや朝起きて夜寝るまでの一日の過ごし方などがとても大事だと思います✨

• ひろみ

ひろみ

勝手に③を作り出してますね笑
    失礼しました😂

• 10月23日
  • sou

sou

退院直後から使われていたのですね!わたしも届き次第使ってみようと思います☺️✨
    使用時間、参考にします!
    また、③もありがとうございます♡5時間も寝てくれるのは素晴らしい…!
    環境とか過ごし方とかも見直して、よく寝かせてあげられるようにします!ありがとうございます💛

• 10月24日
はじめてのママリ

2週間頃から夜20時〜朝7時まで使用してます!
3時間は起きません✨もうすぐ生後1ヶ月ですが昨日は5時間寝ました。
完ミだから腹持ちがいいというのもありますがスワドルアップを着用してない昼間は30〜1時間で起きてしまうことがあるので確実に効果ありで助かってます😭

• sou

sou

ありがとうございます!
    スワドルアップ効果絶大なのですね😭✨すごい…!
    使うのが楽しみです😳
    5時間も寝てくれるLatteさんこ娘さんなんと親思いな( ´ ᴗ ` )

• 10月24日