※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供たちの風邪がなかなか治りません、、治ってきたかなと思っても鼻詰…

子供たちの風邪がなかなか治りません、、
治ってきたかなと思っても
鼻詰まりやいびき、朝方の痰絡みの咳が残り、
気がついたらまた鼻水がだらだら、、
1ヶ月以上これを繰り返しています😓
小児科と耳鼻科に行きましたが
平行線でなかなか治らず。。
いつまで続くんだろうと嫌になってきました😂😅
ちなみにアレルギーはありません。
急に寒くなったので仕方ないんでしょうか、、
同じような方いますか??😓

コメント

さすけ

薬止めてみては?
私はかかりつけ医の方針でただの風邪なら薬飲ませません😅
咳も鼻水もウイルス性なら出し切らないと終わらないので乾燥させない、鼻水は吸引する、暖かくて消化に良い物食べさせてます😌
ウイルス性じゃないならもしかしたらアレルギー出てきてしまったのか、寒暖の差でも出るのでそちらか・・・

子供達も風邪引きますが最近は前より治りが早くなりました!

  • ママリ

    ママリ

    一時期薬を止めていたのですが、結局治らずまた悪化してしまった経緯があります😓😭
    季節の変わり目なので寒暖差もありそうですよね…
    私の地域は急に寒くなったのに昨日は暖かくて、昨日からまた悪化してます😅
    早く治るよう暖かくして消化の良いものを食べさせたいと思います😭
    ちなみに消化の良いものはなにを作っていますか?✨
    よければ教えてください!

    • 10月23日
  • さすけ

    さすけ

    寒暖差は困りますよね・・・着せて脱がせて大変です😭

    うちは卵がゆ好きなのでよく作ってます😌
    大体風邪引いてる時は野菜沢山入れて豚汁みたいにしたり、うどんは消化によくないですが子供が好きなので野菜や卵入れてグツグツ煮て柔らかくしてます☺️

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    この時期は仕方ないですよね😭

    卵粥に具沢山豚汁いいですね☺️✨
    消化にいいものといえばうどんと思っていましたが、消化に悪いのですね😅
    グツグツ煮込んでたくさん栄養取ってもらおうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月24日
deleted user

娘は6ヶ月以上
小児科、耳鼻科に行っても
治りませんでした😂
同じくアレルギーもなく。。
でも病院を変えたら
ピタっと鼻水、咳
止まっちゃいました😅
子供の鼻風邪は長引くと言いますし今の時期は特に…💦

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月とは大変でしたね😭
    お薬を変えたら治ったということですか?🤔
    時期的なものもあるんですかね、、いつも2週間も有ればだいたい治るんですが今回はあまりに治りが悪いのでどうしたらいいのか😂😭

    • 10月23日
deleted user

病院を変えたら
薬も全く別のもので
娘にはそれが効いたようです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    今回のお薬で様子を見て他の病院も考えてみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 10月23日