※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝の授乳前に食べさせていいか、早起きさせる方法についてアドバイスを求めています。朝方の授乳後、9時に食べさせてもいいか、朝起きる時間を早めたいとのことです。

まもなく生後5ヶ月になり、離乳食を開始しようと考えています🥺
生活リズムがまだきちんと整っていないので、
アドバイスをいただけると嬉しいです😭

⭐︎朝起きて授乳前に食べさせていいのか?
朝はいつも省エネなのか、
朝寝前しか母乳、ミルクを飲みません🙎‍♀️
朝起きるのが遅く8時ごろで、
朝寝はだいたい10時ごろです。
9時ごろに授乳なしで食べさせていいものでしょうか?
朝方(4時頃)一度起きて、授乳はしています!

⭐︎早起きさせるにはどうすればよいでしょうか、、?
夜は21時〜22時の間に寝かせており、
夜間に1回起きるか起きないかですが、
朝起きるのは早くて8時、遅くても9時に起きます💭
自然に朝起きてもらうには無理にでも起こすしかないでしょうか😢?
病院の空いてる午前中に離乳食を始めたいなと思っているので、7時くらいには起きてもらいたいのが理想です😔

先輩ママや同じ月齢の方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズムなんて整ってないですが、離乳食始めました🤣

朝イチ離乳食はしんどいかなと思ったので、2度目の授乳前に離乳食にしてます!
時間もその日によってバラバラですし、用事があったら昼間に食べさせることだってあります!

四時頃に起きてるなら、次起きたら離乳食でいいと思います🤔

  • ぴーなお

    ぴーなお

    ありがとうございます!✨
    寝起きはやっぱしんどいですよね🤦‍♀️💦
    昼間に食べさせているとか聞いて少し安心しました💓
    病院の開いてる時間にとよく聞いていたので、、
    時間見計らって頑張ってみます‼︎

    • 10月23日
deleted user

生活リズム整わず、悩んでましたが、逆に、離乳食はじめてから、リズムができてきました。
6時に母乳のんで、また寝て、8時に起きて、遊ぶ。
9時に離乳食食べて、母乳のむって感じです。

その後の授乳もバラバラでしたが、二回食になり、6時に離乳食にしてからは、毎日、同じリズムになりましたよ。

離乳食で、生活リズム整える感じですかね。

  • ぴーなお

    ぴーなお

    ありがとうございます!
    朝のリズムがウチと似てます🥺‼︎
    起きて遊んでからだとよく食べてくれますか??

    離乳食でリズムが整うならとてもいいことですね😢❤️!
    期待して頑張ってみます!

    • 10月23日